2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

音楽少年とは名ばかり。 野球のことばっかり書いている。 まーいいや。 今日は東京ドームに行って来ます。

広島 5 - 5 ヤクルト 9回裏に追いつくも そのまま決められず結局引き分け。 高井からはもっと点が取れたと思うし 延長でも勝つチャンスはあった。 ヤクルト側も同じ事思ってそう。 決め手に欠く試合だったなぁ。 西武 8 - 3 ロッテ 先発・高木が1アウトも…

日出づる国の「奴隷野球」 / ロバート・ホワイティング

日本球界から最も嫌われている 野村克也の義理の息子、ダン野村氏の 本当の姿を描いた作品。 4年前に出版された本なので状況は 多少違うかも知れないが 日本のプロ野球の鎖国的な制度や カープのドミニカアカデミーに関する 話を読んでいると身につまされる…

http://csc.jp/~fudoki/hofu.htm やっべ、僕の実家はここからチャリで5分未満。 小さい頃はここのプールにもよく行ったし スポーツの大会なんかもここでやってた。 あとは年1回のプロレス興業。 高校生の時は甲子園予選を見に行ったり 隣の駐車場でキャッ…

はてなダイアリーが選ぶ名盤百選が とても面白そうなので僕は はてなダイアリーが選ぶベストナイン をやろうかと思った。

この度、僕の歌を入手しました。 ■←こちら

西武 8 - 4 ロッテ 先発・藪田が早々にノックアウト。 この時点ですでに勝敗はほぼ決した。 あんだけ四球出してたら無理。 しかしカブレラは相変わらず 悪球打ちというか、あんな球打たれちゃ どこに投げてれば良いのやら。

最強のプロ野球論 / 二宮清純

以前読んだ「1ミリの大河:新スポーツ論」 って本はスポーツの魅力・醍醐味を 見事に表現していてとても良かった。 そこで彼の野球本はどうなんだろうと 買ってみたらこれはやばい。 江夏豊の21球から始まり 現在、プロ野球界を牽引する 名プレイヤー達まで…

最近よく読んでいるサイト。 私を野球に連れてって! 背番号物語 色んなカープ関連のサイト 背番号と言えば僕が高校の頃 週刊ベースボールで51番は出世するという 記事が出ていた。 江藤智や前田智徳が入団当初着けていた 51番を着けている伊与田も出世する…

西武 3 - 2 ロッテ 久々の登板となった西口を ロッテ打線が見事に打ち崩せなかった。 9安打で8残塁なんて慣れっこだ。 ただそれは西武も一緒。 どっちに転がってもおかしくない 試合だった。勝ちたかった。

今年こそは甲子園を見まくるぞ ってことで注目校・選手。 取り敢えず地元山口から。 母校は見事に2回戦で敗退。予想通り。 注目選手はセンバツで負けはしたが なかなか良いピッチングをしていた 印象がある宇部鴻城の左腕・岩本投手。 次は既に出場を決めて…

最近、10時30分からルパン三世の 再放送をやっていてちょくちょく見てる。 そしたらwinampのプレイリストは ルパン関係だらけになってしまった。 曲目 ルパン三世メインテーマ(歌入り) ルパン三世’78 ルパン三世’79 ワルサーP38 カリオストロの城主題歌「…

昨日の大宮さん・藤子さんのラジオで 話題に出ていたドラえもんの映画を借りてきた。 魔界大冒険=マジ面白い。 鉄人兵団=かっこいい。 パラレル西遊記=最高。 また借りてこよう。 ラジオの方はとても面白かったのですが 4時半で寝落ちしてしまいました。…

はてなダイアリーを巡っていると めぐんさん(id:megun)と同じ日に 東京ドームにいたことが判明。 世の中広いようで狭いなぁ。 昨日は初芝の登場だけが 唯一の盛り上がりでした。

横浜 4 - 5 広島 黒田が自責点2で5勝目。 シーズン前は若手の台頭が騒がれたけど ここまで活躍しているのは 野村・緒方・前田らベテラン勢。 福地がんばれー。 日ハム 1 - 8 ロッテ 今日観に行けば良かった。 変則フォーム投手同士の対決で 見事に吉崎を打…

今日はコスプレ皇子とラビット関根さんの ラジオが放送されます。 http://nouilles.s25.xrea.com/reimenprince2.htm 阪神負けないかなー。

日ハム 14 - 3 ロッテ 東京ドームで観てきました。 先発のミンチーが気持ち良く打たれ 中継ぎも程良く打ち込まれ 打線は沈黙を守り 僕はやけ酒を飲みました。 横浜 6 - 3 広島 長谷川は今シーズン勝てるのだろうか。

明日は日ハム×ロッテを観戦。 東京ドームのビールは高い。

私的プロ野球ニュース 横浜がギャラード獲得を断念 新庄がんばれ! 巨人、1番に二岡、2番に鈴木 田口もがんばれ! 田村と谷12・20に3億円超ゴージャス挙式 谷は色々がんばって!

CLOUDY CLOUD CA / 嶺川貴子

小沢健二がベストアルバムを出す →コーネリアスは元気かしら? →お子さんは何歳になったのかな →奥さん、嶺川貴子なんだよなー →桶屋が儲かる という安直な発想で嶺川貴子。 一見するとポップでキュートなんだけど 実は何だかよく分からない所が好き。

初恋に捧ぐ / 初恋の嵐

初恋の嵐のサウンドは特別だ。 普通にやっていたら四畳半の部屋しか 見えてこないようなポップソングを 西山達郎の歌とギターで センチメンタルで渦巻く キラーチューンへと変貌させているのだ。 曽我部恵一が持っている洋楽を超える 直接性をすでに西山は手…

巨人 0 - 1 広島 珍しく主審が空気を読んだので 何とか勝利をもぎ取った。 バントや走塁のミスはあったけれど 結果として勝ったので問題なし。 これで巨人と2ゲーム差。 いける…いけるぞ。 ロッテ 5 - 5 近鉄 苦手にしていた近鉄に2勝1分と 大きな前進を…

今日は僕の外の人の誕生日! おめでとうペルドモ!ありがとうペルドモ! 今、どこで何してるか知らないけれど 君の事は永遠に忘れないよ! あと藤子さんとは前世で何かあったと思う。

忘れないようにメモ。 ・マイケル ジャクソン、違法ファイル交換の重刑化にチクリ ・石黒彩がエッセイを発売

今月の私的トットナムニュース 練習試合で新FWザモラ大活躍 戸田は影が薄い 日本でも忘れられている シェリンガムがいなくて寂しい ロビー・キーン最高!! クー・ボにビザはおりたのか

巨人 1 - 3 広島 息詰まる投手戦は延長戦にもつれ込み 10回表に緒方の2ランで決着。 佐々岡が粘りの投球で今季5勝目。 2〜5番までは打線が定着してきた。 あとは1番だなー。 森笠が左投手先発でも使って貰えるほど 信頼を獲得できるか。 はたまた福地が…

色々弄っても上手くいかなかったので デザインはもう諦めた。 マックで見たり800*600で見たりすると 酷いことになってそう。

ソニンまにあを買うべきか 大塚ちひろの写真集を買うべきか。 どっちを買っても背徳感は拭えない気がする。

巨人 4 - 1 広島 高橋建が完全に息切れ。うわー。 一人でピンチ作って 一人で失点しちゃった。 前半戦、孤軍奮闘だっただけに これはもうしょうがない。 毎回思うんだけど 木佐貫は何かに似ている。 だけどその「何か」が分からない。 ロッテ 3 - 2 近鉄 上…

瞬間と永遠 / 曽我部恵一

2枚目のソロアルバム。 「瞬間と永遠」と「She's a Rider」 を聴いていると普通に良いって思うけど 1曲1曲が僕にとって宝物だった サニーデイのような感覚を 味わえないのは何だか寂しい。 いつまでも引きずってちゃ 良くないんだろうけどなぁー。