2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やばい!8月が終わってしまう!

横浜 6 - 10 広島 長谷川は不安定ながら6回4失点で 打線の援護もあり今季先発初勝利。 そして遂に3連勝で遂に借金1。 4位に2,5ゲーム差で光明が差した。 動く沢崎を久々に見たなぁ。 相変わらず顔が角張っていた。 横浜はこれで100敗ペースに復帰。 阪…

野球少年の方に書いた「男前豆腐」 の存在を疑われたので買って来た。 それが上の画像です。 味はそれほど男前ではなかった。

横浜 5 - 9 広島 打線が繋がって好ゲームなんだけど 何かが足りない。一味足りない。 そう、ブロックのボークがないのだ。 ここまでボーク中毒症状が進むと もう勝ち負けなんて関係ない。 お願いです…ブロックに、ボークをっ…! ロッテ 4 - 14 近鉄 的山に打…

カーテンの洗濯をしたい。

中日 6 - 1 広島 一昨日の試合だけど朝山1番と 聞いちゃ黙っていられない。 これまで期待され続け その度に怪我をしてきた朝山東洋。 もう名前だけでこの選手が カープファンからどれだけ愛されているか。 若手と言われてきた彼ももう27歳。 潜在能力は高い…

climax / GREAT3

久々に会った中学時代の友達と GREAT3の話で盛り上がった。 僕の中で当時の彼の印象と言えば 海上自衛隊の試験に落ちたとか 一緒に映画観に行ったくらいしか なかったのに、時間が経つと こうも共通の話題ができるものかと 不思議な気がした。 さてその彼はG…

24時間テレビを見ていたら寝てしまい 朝4時頃目を覚ましてチャンネルを変えると 「われめでポン」をやっていた。 しまった、見逃すところだった。 今回はチャンピオン風間杜夫に 女王・加賀まりこ、坂上忍 そして初出場・生瀬勝久という 割と豪華な面々だっ…

第85回全国高校野球選手権大会は 木内監督の有終の美を飾る 常総学院の初優勝で幕と閉じた。 全試合を追っかけようと思っていたけど 観てるだけで満足してしまったので 書くのはやめておいた。 目に付いたのはダルビッシュでも はたまたメガネッシュでも 地…

中日 1 - 2 広島 黒田が完投でようやく星を五分に。 打線の方がさっぱりだなぁ。 ここ10試合での1試合あたりの 平均得点が3.4点ってのは カープの投手陣を考えると もうちょっと頑張って欲しい。 ダイエー 3 - 5 ロッテ 渡辺俊の4勝目だ、わーい。 さすが…

Best Of R.E.M. / R.E.M.

その存在は知りつつも 自分の物欲に勝てる気がしなかったので 見ない振りをしていた amazonの1000円セール。 しかし、遂に我慢の限界。 うっかり覗いてみたのが最後。 気が付くと僕のカートには 10枚ものCDが並べられていた。 これはさすがにやばいと ギリギ…

今日も茶そばを食べる羽目に。 何日連続だ。

唐突にジェリー・リー・ルイス にはまってしまった。 そう言えばテレ東の昼の映画で 彼の伝記映画 「グレイト・ボールズ・オブ・ファイアー」 をやっている。 3回以上は確実に観た気が。

中日 0 - 1 広島 デイビーが8回まで3安打に抑え 9回をしっかりと永川が締めた。 相変わらず主軸以外では 全く点が取れないけれど 中日には不思議と負ける気がしない。 阪神のマジック減らしに 1番貢献しているのはひょっとして カープじゃないんだろうか…

燃えろ!阪神タイガース / 近代麻雀増刊号

コンビニに並んでいるのを見かけて 好奇心に勝てず買ってしまった。 何故、近代麻雀が阪神?という 疑問は浮かびつつも読んでみる。 巻頭カラーはマーチン角屋による 実録!星野仙一ストーリー 「わしが星野や!!」。 絵が選手に似ているかどうかはいいとし…

凄く長い文章を書いていたのに 間違えて閉じてしまった。 桃生亜希子のファンサイト発見して 出演作品をチェックしていたら 僕が昔、はまっていたチャットの 常連さんと繋がってびっくりしたり 上重聡のアナウンサーデビューから 1998年の甲子園 準々決勝、…

広島 0 - 4 ヤクルト 10安打で9残塁、0点の 見事としか言い様がない拙攻で 3連敗達成。やったー。 マジック対象チームからも外れた? Aクラス間近だったはずが ずるずると離されてしまった。 まぁ優勝しか考えられないので 他のチームは今の内にせいぜい …

久々に桃生亜希子の動く姿を見て感動。 Stereo Futureでのあまりの可愛さに やられて以来だから2年ぶりか。 未だにファンサイトがどこを探しても ないので誰か作ってください。

広島 5 - 7 ヤクルト 打線を組み替えたら点が取れたけど 高橋投手が見事に打たれた。 前半戦の孤軍奮闘っぷりを考えたら この息切れは信じられない。 マジック対象チームなんだから もう少しがんばりたいなぁ。

桜井秀俊といとうせいこうの 交換日記「続・あんたは最高だ」 を読んでいてチャック・ベリーが 来日していた事を思い出した。 そう言えばライブのゲストに O.P.KINGが出演するって話だったな なんて思ったら桜井が客席から YO-KINGを観るという光景が 浮かん…

今日はガンダムを観ようかな。

8月1日に触れた球漫で 伊集院光が「台湾野球が熱い」って 書いているのを読んで以来 僕の中で台湾野球熱が上がってきている。 そこで検索してみると http://www.geocities.co.jp/Athlete/2322/ こんな凄いサイトがあったので うっかり熟読してしまった。 …

カープとロッテの試合が 無かったので気になる話題。 フジテレビ、ダイエーに謝罪 何でも日本シリーズの放映権を フジ系には渡さなかったり ダイエー選手をフジ系の番組には 出演させない方針らしい。 ってことはとべとべホークスは どうなるんだろう。 王監…

見ない振りをしていたPCのファンが 今日、息を吹き返した。 サーバの移転でアドレスが変わります。 http://park12.wakwak.com/~mbs/ 年内は今までのアドレスでも大丈夫なので それまでにドメインのことは考えよう。

広島 3 - 8 横浜 昨日はヒット3本で1点 というとんでもない効率の悪さ。 つまり昨日勝つには27安打は 必要だったというわけだ。 新記録だ。おめでとう。

昨日のCROSSOVER JAPAN03を完璧に見逃す。 あーこんな豪華なラインナップなのに。 鈴木茂とか和泉宏隆の姿は見たかった…。 どっかにセットリストでも出てないかな。

体調が頗る悪いので 布団にくるまってテレビを見ていたら 可愛い女の子がたくさん出ていた。 末永遙、宮崎あおい、大塚ちひろ。 凄く幸せになれたのだが 何の因果かエロ画像を見ると吐き気が。 おかしい。こんなはずじゃあ。 どうにか反次郎さんとクワトロ大…

広島 3 - 1 横浜 点が取れると思うな。 阪神のマジック対象であるところの 我がカープですが (残り試合数が多いだけ) 投げてはデイビーが来日初完投。 2メートルの長身から投げる ストレートは威力充分なので 来年は10勝出来そう。 打っては緒方様が20号…

雨の土曜日 / サニーデイ・サービス

よっしゃー夏だ、サマーソルジャー聴くぞ と思っていたら天気は雨。しかも寒い。 そう言えばサマーソルジャーって サニーデイが解散ライブで一番最後に やった曲だったなと思い出し 唐突に解散ライブを再現してみる。 恋におちたら 恋人の部屋 胸いっぱい 万…

体調が徐々に悪くなるのを感じて さっさと寝ようと思ったら 今流行のMSBlasterが侵入したらしいので 対処していたらばっちり熱が出た。 昨日のPCの不調はワームのせいなのかなぁ。 ってなわけで次回の音楽少年の更新は 8月16日(予定)です。 書いておか…