2004-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返り終わる前に、帰省する時間となってしまいました。来年は妄想ロックンロール・カープ優勝と忙しい1年になりそうですが、これまで同様ぐだぐだとはてなで日記を書き続けていきます。それでは皆さん良いお年を! 待ってろよ山口!

来年はもう少し更新頻度を上げていこうと思ったり思わなかったりします。今までの様にプロ野球の試合(というかカープの試合)を毎試合追っていくのは無理なのですが、そこでこのはてなを辞めるのかと言えば出来ない貧乏性です。がんばるぞー。30日〜3日…

今年の私的カープ史

新球場の代わりにブルペンにクーラーを設置 キャンプで風邪が流行 三村コーチによる極秘練習の内容が未だ分からず 新井、金本の姿を求め尾形に手を出す 西川「あ〜、サッカー(W杯予選)見て〜」 オープン戦で早くも酷使 開幕何連敗かしたような… そして連…

今年一年を振り返る

Smileアーティスト: Brian Wilson出版社/メーカー: Nonesuch発売日: 2004/10/04メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (117件) を見る今年発売されたCDの中でダントツ良かったと思います。いや、でも曽我部と良い勝負かな。いや、曽我部の方が良…

玉木がイーグルスへ

カープからのクリスマスプレゼントですって何じゃこりゃー!

アジアチャンピオンズカップ

この大会にどれくらい重みが出るのか分からないけど、カープが出場する姿を想像できないので今もらい泣きです。アジアに飛び出せ市民球団。

新外国人候補

一日も早くストッパーを連れてきて下さい。もしくは大魔神かヒゲ魔神かアゴ魔神を召還して下さい。もしくは大野豊を現役復帰させて下さい。もしくはドミニカアカデミーと呟いてみて下さい。これだけ手を打てば何とかなります。それくらいの惨状です。でした。

ホークスが小久保奪還?

そもそも、小久保が不可解な無償トレードをされた背景には、ダイエーの経営難とともに、セクハラ魔王こと、高塚ホークスタウン前社長との軋轢(あつれき)があった。 無償トレードは今になっても疑問点が多いけど、セクハラ魔王のくだりはいらないと思います…

Queen活動再開

ええー! 浅慮でsay hello to the RockStarsで人気投票3位になったあの方が遂に…と思いました。

Power Pop 2アーティスト: Raspberries出版社/メーカー: Rpm Records UK発売日: 1998/02/03メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る自分への誕生日プレゼントです。寂しいか寂しくないかという二元論、極論で語るとするならばにべなく前者と答えます…

ロマノ投手と契約

ロマノ…ロマン…浪漫…ロマンスグレー…中年の星…誰が中年だ! クリリンのことかー!(微妙なお年頃です)今年の誕生日プレゼントはカープ優勝がいいなぁ。

やっべ書いてたのに消えちゃった。要は今日は僕の誕生日で、赤穂浪士討ち入りの日で、ノストラダムスの誕生日だと言う事です。な、なんだってー!(AA略) 以下本題 中野美奈子アナ誕生日おめでとうございます。

出先から最寄り駅に帰ってきたら、駅前の広場でライブをやっていました。何というバンドなのかさっぱり分かりませんでした*1が、無料だし事折角なので楽しんできました。そうすると何処かで聴いた事のあるイントロと思ったら何と"Knocking on Heaven's Door"…

契約更改

カープの契約更改が終了しました*1。嶋・大竹が大幅増、若手は増額、ベテランは減額と予想通りです。5位だしね…。中国新聞*2で気になったのは 「球団が選手に遠慮していた部分もあったし、もっとやっていきましょうとなった」 という野村の発言。実にカープ…

グレアム、ブラー復帰を否定(mixiより)

情報捕捉がもの凄く遅れちゃったけど、どうも復帰しないみたい。寂しいなぁ。

最近読んだ本

火怨 上 北の燿星アテルイ (講談社文庫) 火怨 下 北の燿星アテルイ (講談社文庫) 武王の門(上) (新潮文庫) 武王の門(下) (新潮文庫) 陽炎の旗 (新潮文庫) 関ケ原連判状〈上巻〉 (新潮文庫) 関ケ原連判状〈下巻〉 (新潮文庫) 最近また歴史小説熱が高まっ…

もうすぐ誕生日(アピール)。

妄想ロックンロール

昨日は我が家に集まってDJの練習をしました。生まれて初めてインターネットの人が家に来ました。事前から「狭い・汚い・酷い」とすり込みをしておいたので、それほど引かれなかったまでは良かったのですが、あんな画像やこんな画像を見られてしまい、嗚呼僕…

新井の結婚式

金本が来ていたのかという一点のみ気になります。

Level Bestアーティスト: Level 42出版社/メーカー: Fontana Polydor発売日: 1989/10/30メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (9件) を見る昨日買ったCD。超絶テクだからと噂には聞いていたけど音が絶望的に軽くてびっくりしました。ライブ音源な…

キンケード、イーグス入りか

すげー見逃してた。スポニチもスポニチで「幻の死球王」だなんて失敬な! あれほど次に繋いで赤星の盗塁を減らした選手はいないよ。

契約更改

来年からジャイアンツ戦が減るので球団の財布の紐は通常の倍は固いです。球団の経営状態で年俸が決まるのはカープくらいです。選手の皆さんは個人事業主なんだからもっと意思表示しても良いんじゃないでしょうか! でもあんまり言うと高いからという理由のみ…

100円セールに行って来た。

ロスト・レアリティーズ Losアーティスト: L-R出版社/メーカー: ポリスター発売日: 1993/06/25メディア: CDこの商品を含むブログ (6件) を見るLACK OF REASONアーティスト: L-R,黒沢健一,木下裕晴出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 1994/10/21メディ…

最近はアースを狂いそうなほど聴いています。

1月9日は新宿でDJやりますよ! http://karen.saiin.net/~mousou/

野村一塁、ラロッカ三塁

つまりは野村と新井、ラロッカと栗原(と比嘉と福井)を併用していくわけですね。個人的には前田の一塁コンバートという江川提案もありかなぁと思っていたんですが、そちらはどうもレフトに緒方・前田の併用案というお話。緒方は手術をして開幕に間に合わな…

ドラフト会議

今年も指名はありませんでした。来年こそは…! カープは指名7人が全員投手と分かり易く、がしかしカープにとって一番最善な方法で補強をしました。特に7巡目で指名した中部商の金城宰之左(きんじょう すずのすけ)選手。名前が良いのでこれからこのはてな…

ブロック退団

嗚呼、あなたのボークがもう見られないなんて…。

妄想ロックンロール

やりてーやりてーと中学生の様に戯言を言っていたら実現しちゃいました。 色々な所で告知がされていて乗り遅れたやら有り難いやらで既にいっぱいいっぱいですが、傀儡とは言え主催者なので宣伝します! 「当サイトを見た」と僕に会場で仰って頂ければその場…

バファローズとイーグルス

【バファローズ】(67人) ▽投手 歌藤、柴田、加藤、山口、小川、川越、ユウキ、岩下、マック鈴木、本柳、大久保、相木、野村、松村、萩原、山本、塩屋(以上オ)岡本、香月、山本、岩隈、高木、谷口、阿部健、宇都、宮本、近藤、栗田、吉川(以上近) ▽捕…