2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

右のアバウトをちょっと更新したくらいじゃアンテナ上がらないと思っていた、思い上がっていた自分に怒り心頭です。ほんの少しの出来心でこのはてなダイアリーは運営されています。

中日ドラゴンズ1.井端 SS 2.荒木 2B 3.立浪 3B 4.高橋光 1B 5.福留 RF 6.アレックス CF 7.関川 LF 8.谷繁 CT 9.川上 PT オレ流ってそろそろみんな飽きてくる頃。あと新ユニフォームはダサイと思ってそう。

Toto IV / TOTO 僕の中でアルバム・オリエンテッド・ロックとアダルト・オルタナティブ・ロックという二義的なAORの中心にいるのがこのTOTO。プログレ・ソウルなど色んな要素を受け継ぎ、それを見事なまでに昇華させた今作は大ヒット曲"Rosanna"から始まり、…

西武ライオンズ1.小関 CF 2.平尾 3B 3.フェルナンデス DH 4.カブレラ 1B 5.和田 LF 6.中島 SS 7.大島 RF 8.細川 CT 9.高木浩 2B 松井稼頭央選手がいなくなったので、4番5番以外全く想像できませんでした。平尾は2番よりも1番タイプかな。赤田は今年こそ…

Release/Show Me to the Stage / Henry Gross 久々に本当の意味でのAORを聴く。このCDは僕の心の一番奥で空回りし続けていたんだけど(つまり忘れ去られていた)、ここ数ヶ月僕の心の柔らかい場所を締め付けて放さないAORにより、再発掘された物です。 CDは…

ガルベスは今メキシコでプレーしているらしい。 阪神タイガース1.今岡 2B 2.赤星 CF 3.浜中 RF 4.金本 LF 5.アリアス 1B 6.片岡 3B 7.矢野 CT 8.藤本 SS 9.井川 PT 優勝請負人カツノリのいなくなった阪神など怖くはない。

Songs,Ideas We Forgot / toe Unamerican 3rd Floor Genius Wannabe / 25m.FLOATER 前者toeはポストロックインストバンドらしい(amazonのレビューにそう書いてあった)んだけど、実際に先週末ライブ行った友達曰く「演奏力が凄くあるんだけど、ゴチャゴチャ…

よーし今年も12球団の開幕オーダーを予想するぞ。 福岡ダイエーホークス1 柴原 RF 2 川崎 3B 3 井口 2B 4 松中 1B 5 城島 CT 6 バルデス LF 7 ズレータ DH 8 出口 CF 9 鳥越 SS 流石に日本一になった球団だけあって穴は少ないけど、村松の抜けた外野の守備…

友達に教えて貰った洋楽PVが観られるサイトで、Stereolabの"Ping Pong"、The Strokesの"Last Nite"、Belle & Sebastianの"Dirty Dream Number Two"の三本立て孤独上映会を開催しました。 実家に住んでいた頃はスペースシャワーTVやMTVなんかでPVを観ることは…

最近、よく既書感(意味:一度も書いたことのない日記が、いつかどこかで自分がすでに書いたことであるかのように感じられること。類似語:既視感)を覚える。まぁ何年も日記書けばこんな感じになるのかな、もしかしたら誰かの日記を自分が書いた物として勘…

友達の発言「おめでとう」→「(広島東洋カープ)おめでとう」→「(広島東洋カープ日本一)おめでとう」→「(広島東洋カープ三連覇)おめでとう」→僕の発言「ありがとう!」というごっつええ感じの兄貴コントの如き脳内変換。 大竹、ローテへ前進 河内不調の…

今回の当はてなダイアリー改装は、「スタイルシート辞典」(安川英明)、「スタイルシート スタイルブック」(有坂洋子・長谷川恭久)、「独房サナトリウム」(id:standalone)を勝手に参考にさせて頂いたのですが、僕のフィルターは濁っており、この様に無…

あー優勝しすぎちゃった。 ・ミナージャ、一発合格ならず ミネアとマーニャを合体させたような名前。 ・山本監督がミスに怒 注目は下部の西川投手の発言。 ・日南市内の保育園訪問 前田選手に凄まれる幼稚園児。 ・永川、チョコ隠れ食い そして幼稚園児のよ…

The La's 復活か

こりゃまた突飛な話だなぁと思いつつ、本当に復活したら買っちゃいそう。で、このニュースの真偽を確かめに洋楽板へ行ってみたら、リーの写真が載っていたけど、こんな顔だったっけ?

ちょこっとスタイルシートを弄ってみた。まだまだ直したい所は数多あるものの、今日はこの辺で。右上の画像はちゃんと見えているのかなぁ。

・故障者続出 実績のある福地・小山田が開幕絶望。 ・キャンプの写真 仁部とデイビーの写真は秀逸。 ・正捕手争い 打撃面はいいからリード面で。 ・ロッテ、小宮山復活だ これは何が何でも見に行かないと。 ・元西武の前田、中国リーグへ 去年はイタリア、ボ…

実家の航空写真を眺めながら、突然、友達の家を可能な限り思い出して、名前を記入しそれをアップしようと作業を進め、いざ完成となった所で実家を晒すのは無理だと自己完結した。いっつもこのパターンのような気が。

大橋マキのラジオ聴く以前の僕と、今の僕は明らかに違ってしまった。僕は生まれ変わったのだ。よく分からないけど、そういうことらしい。ちなみに大橋マキは一青窈(変換するのに一苦労)の事を「ヨウちゃん」と呼んでいた。3分強の逢瀬はあっという間に過…

今秋はすでにビールかけの予定が入っている。 ・木村一、あご骨折 アッパーカット一閃。 ・シーツ万全 4番ショートってやっぱ良い響き。 ・シーツ&ラロッカの二遊間 もう優勝しちゃうとしか思えない。 ・天野、ケガでリタイア 貴重な中継ぎがー。あーあー。

はっぴいえんどBOXが発売されるというニュースを知って以来、ずっとはっぴいえんどの"HAPPY END"を聴きなおしている。メジャー調の曲が殆どを占めるこのアルバムは、明るく乾いた曲が多いけど、音自体はオブラートに包まれているといった印象。ひょっとした…

今日こそ大橋マキのラジオを僕は聴く。 http://6931.teacup.com/here/bbs

そう言えばカープ優勝したよねって言われたい。 ・新井、奥田民生ライブに興味津々 市民球場ライブかー、行きてーなー。 ・尾形5打数3安打 守備下手なの?聞いてないよ! ・沖縄キャンプ総括 そして早速外野コンバートって、えー! ・栗原、今季1号 今年…

AOR

20th Anniversary SUPER BEST / 杉山清貴&オメガトライブ 僕は30歳になるまでは徹底的に新譜にこだわって聴き、それ以降はそれまでに買ったCDや名盤を聴いて過ごそうと昔は思っていたけど、最近はそんな縛り知ったこっちゃねーとばかりにあっち聴いたりこ…

先日、掲示板のURLを載せたにもかかわらず、書き込みがない。これはおかしい。そうだ、デザインがおかしいからだという言い訳を思い付いたので弄りました。 http://6931.teacup.com/here/bbs 書くことがない人は今年の日本プロ野球のタイトル予想なんて書く…

二日前、テレビを見ながらウトウトしていたら、突然プロレス中継が始まり、目の前で永源遙と百田光雄が試合を始めたのだ。それが夢だったのか、事実だったのか、今の僕にはどっちでも良いのだけれど、とても素敵な光景だった。

赤い人が三東洋をくれると言ってきたので、喜んで受け取ろうと思います。これで朝山東洋と「東洋コンビ」結成だ!優勝だ!阪神はexカツノリが抜けたので優勝はないですよ。 ・福地、開幕絶望 ぎゃー!!!!! ・東出「再生計画」 そっか守備も気の持ちよう…

大橋マキのラジオを聞き逃すという人生最大のミスを犯した。

友人とメッセで音声チャットをしながら、お互いの過去を晒しあった結果、色んな遺物が出てきた。 5年前に借りた掲示板 http://6931.teacup.com/here/bbs 2,3年前に借りたチャット http://chat.mallkun.com/cgi-bin/1/mkframe.cgi?z=tanaka21 他にも昔々…

カープとロッテが優勝して日本シリーズでどっちを応援するか、本気出して考えてみたけれど、僕には選べないよ!と叫びながら山内泰幸のレプリカユニフォームを着ているという妄想。楽しい。 ・公式サイト、リニューアル さっき気が付いた。 ・井生、佐竹が故…

大橋マキ、ラジオ初レギュラー 今日の22時55分にこの番組を聴くことは国民の義務です。玉音放送。