2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週末か来週末にでも久々にラジオをしようかなと思っています。まだ懲りていませんでした。聴いてくださる方がいらっしゃるか分かりませんがおそらく内容は「野球」「沈黙」「睡眠」の三本立てになる予定です。「睡眠」は本当に寝ます。

近鉄 3-0 ロッテ

松井秀喜のホームランに興奮していたらいつの間にかこちらの試合は終わっていました。復帰の小宮山は4回3失点とまずまずの内容ながら、打線が近鉄の先発・川尻に押さえ込まれ、黒星スタート。長いシーズン、きっと勝てる。その日こそは球場に足を運んでい…

緒方と新井が開幕1軍外れる

あぎぎぎぎ…。鯉のぼりの季節までには帰ってきて下さい。それまでに今シーズンが終戦していたらどうしよう。

近鉄 3-4 ロッテ

テレビで大リーグ開幕戦を観ながらid:chomoさんが紹介されていた「野球ライブ速報サービス」で情報を追っていたのですが、これ面白いですね。どのくらいラグがあるか分からず、ヒットが出た時の更新はちょっと遅めなんですが、ボールが向かってくる感覚はspo…

このはてなダイアリーも気が付けば一年間続き、大体毎日書いていました。当初は音楽備忘録的メモだったはずが、いつの間にか野球の話を書き始め、今ではそっちの方がメインでは? と感じる事もあるのですが、これからもその日聴いていた音楽を記録し、今まで…

JTのからだ・のびのびウォーターSENOBYのおまけ「オリジナルゲームグッズ」をコンプリートしました。ヨーヨーと絵あわせパズルと色あわせパズルの全三種類です。三種類なのでコンプリートしました。ローテーション組んで遊ぶと時間を忘れてしまいます。恐ろ…

パ・リーグ3試合終わった所での感想。 ダイエー 竹岡は好不調の波が激しそう。河野がんばれ。 西武 フェルナンデスの守備はどうですか。 近鉄 ローズが抜けて余計に華がなくなったような。 ロッテ 前評判通り強くなってる。 日ハム 3試合で20失点って大…

昨日、大学の先輩が所属?する劇団チーターダッシュボンバーショットの舞台「ドロロポリタン」を見に行って来ました。バカな街に起こるバカなお話に笑いあり(特に不謹慎な方向で笑いました)・涙あり(特に不謹慎な方向で)*1、とても満足させて頂きました…

id:nextdoorさんのNPB2004予想の集計を再びしました。 平均 1位 2位 3位 4位 5位 6位 ダイエー 1.181 96 32 3 7 0 0 西武 2.775 13 32 35 38 18 2 近鉄 4.800 3 5 10 28 48 44 ロッテ 2.652 16 35 40 19 22 6 日ハム 2.913 8 29 38 32 20 11 オリック…

西武 3-5 ロッテ

今、録画しておいた物を見終わりました。1番波留・8番立川以外は概ね僕の予想通りのオーダー。西武先発・松坂の第一球。この一球で試合の主導権は完全にロッテが握りました。貪欲に狙ってヒットを打った波留の勇気は本当に素晴らしいの一語に尽きます。コ…

大相撲春場所予想

(色々書いてたけど間違って消しちゃった) 優勝:千代大海 殊勲:朝赤龍 敢闘:朝赤龍・琴ノ若 技能:朝赤龍 とまぁ僕も例に漏れず日本人贔屓なんですが。あとは若の里と玉春日が勝ち越してくれれば最高です。

怪我人情報

ダイエーの山村はプロに入ってから怪我しかしていないような気がする。意外とどこも怪我人多いんだなぁ。あれ? 横浜って怪我人いないの?

中日 0-2 広島

開幕投手・黒田が5回を被安打1本で抑えれば、オープン戦初登板の天野・佐々岡も結果を残し、最後は永川がきっちり締めるという理想的な投手リレーで見事な完封劇。幸せってこういう事だったんですね。天野は制球力不足を露呈していましたが、0点に抑えれ…

中日 7-3 広島

ナゴヤドームで中日戦。 先発・大竹はベストオーダーの中日打線相手に5回を被安打4、四死球3で2失点と漸く結果を出しました。これで開幕先発ローテーションは間違いなさそうです。ってことは黒田・デイビー・高橋・ベイル・河内・大竹と6人揃ったぞー!…

月面讃歌 / ムーンライダーズ

原田知世と曽我部恵一と桜井秀俊のために買ったアルバム。というのも僕の中でムーンライダーズは岩井俊二の映画に出てたなぁくらいの認識しかなかったためです。今日改めて聴いてみるとこれがまた凄く良くて、僕の耳がやっとムーンライダーズに追いついたの…

先日集計した捕手防御率。やっぱりファンサイトにあった! そうならそうとやる前に言って欲しかったなぁ。普段ファンサイトを見ない所為だ。誰の所為だ。きっと僕以外の誰かの所為だ。という責任転嫁を終えたので発見した捕手防御率のサイトとプロ野球のデー…

オリックス 15-7 広島

オープン戦初登板の高橋4回を投げて13失点。こんだけ打たれれば本人も監督もそしてファンも覚悟と諦めがつきます。明らかに調整不足なので、ちょっと二軍で頑張って下さいと言いたい所だけど、二軍は二軍で怪我人の巣窟と化しています。この試合で満塁ホ…

Maggot Brain / Funkadelic

面白いジャケ写で何か忘れていると思ったらこれだった。なのでちょっくら髪をアフロにして、砂浜で埋められてきます。あ、写真を撮ってくれる人がいないのでやっぱやめます。(ここに曲について色々と文章を書いていたのですが、ジャケットの迫力にどうして…

第六回orkut見聞録

田口壮コミュニティの参加者が4人に増えました!

思いつきで捕手防御率というのを計算してみました。算出方法は投手と同じで「自責点×9÷イニング数」。出場選手の多いチームはイニング数の多い順から三人とさせて頂きました。オープン戦で、調整登板だったり、僕の計算が所々曖昧なのであまり当てにはなら…

Fresh / Sly & the Family Stone

大学の頃、サークルの合宿で苗場に行って雪のない苗場山のゲレンデや獣道を無理矢理登って、流石に登頂は出来なかったけど中腹くらいまで行った所で友達がプラトーンのポーズ(これ)をやって以来、いつか僕も印象的な写真のモノマネシリーズをやってみたい…

第五回orkut見聞録

やっぱりモニターを眺めているだけでは奇跡(friendが増える・田口壮コミュニティが盛り上がる)は起きませんでした。田口壮コミュニティへのお誘いメッセージをセントルイス・カージナルスコミュニティに送ったのにメンバーが増えないのは、僕の英語が間違…

思い付く限り怪我人メモ

ダイエー:和田・川崎 西武:石井貴・カブレラ 近鉄:香月・吉岡 ロッテ:いないかな 日ハム:吉崎 阪神:今岡・アリアス・リガン・久保田・下柳 中日:福留・岩瀬 巨人:二岡・斉藤・上原・河原 ヤクルト:石井弘・福川 広島:新井・町田・森笠・木村一・福…

阪神9−0広島

風邪を引いたと聞いていたベイルが先発し序盤は打たれながら抑えていたが、3・4回で7失点。各紙の批評によるとスタミナ不足らしい。3回もたない先発候補ってのもこれから鍛え甲斐がありますな! 次に中継ぎ強化のため一軍昇格した広池が1回を2失点。中…

id:nextdoorさんのNPB2004予想結果を見つめながら、あれやこれや考えている内に下記の様な表になりました。期待値ってのは単純に予想した順位の平均値で、他の数字は何人がどの順位に予想したかの合計です。 期待値 1位 2位 3位 4位 5位 6位 ダイエー …

第四回orkut見聞録

参加コミュニティを70の大台に乗せ、アメリカ人にメッセージを送るというかつてない冒険をしました。英語間違っていたらどうしよう。readingは何となく出来るんだけど、writing能力が著しく欠けている。

中日6−6広島

投壊の危機にある両チーム(と言ってもカープの方が深刻)の対戦。調整が遅れていた緒方と怪我で戦列を離れていた新井がスタメンに名を連ね、打線の主力メンバーが漸く揃ったカープは1番に緒方、2番に木村拓を起用。緒方の代わりに3番を任されるのは新外…

くるり奇譚

もう我慢できない。買ってから考えようとお馴染みの思考回路はショート寸前になり、気が付いたらCD屋でくるりのニューアルバム"アンテナ"を浮かれ気分でレジへ持って行く所でした。しかし、店員に「申し訳ありません。只今売り切れました」という最凶の呪文…

第三回orkut見聞録

友達とコミュニティの数で競い合うという、これ以上ない有益なorkut活動をしました。三桁を目標にデュエルをスタートさせ、"Mahjong"、"sumo"、"Itsuji Itao"、"John Travolta"などに加入し、順調に50までその数を伸ばしたんですが、そこから思う様に伸び…

横浜ベイスターズ1.石井 SS 2.種田 2B 3.鈴木尚 LF 4.ウッズ 1B 5.村田 3B 6.金城 CF 7.古木 RF 8.相川 CT 9.三浦 PT 金城は2番よりもトップもしくは中軸の方が活躍しそう。