2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月29日は記念すべき日となりました。まずキューティハニーの感想を読み回っているとid:synwともの凄く近くに座っていた事が判明。僕らも変な事を話し掛けてくるおっさんの隣に居合わせ友人が係の人に言いに行って席を変えて貰いました。「(千円札2枚を…

映画キューティハニーを渋谷東急で観てきました。着いた直後に佐藤江梨子っぽいお人形さんと庵野秀明っぽい残像が舞台を乗っ取り演説をしていたので、遠巻きに眺めつつふわふわしながらもしかして本人なんじゃ…という思いも少しだけあったんですが、まさか世…

ヤクルト 3-10 広島

昨日も勝って今日も勝ちました! よって明日も勝ちます。明日は試合がないので勝ったも同然。いやー良かった良かった。右の写真は千葉マリンから海を眺めながら一杯飲んでいた時の物です。何か素敵で特別な風景に見えたんたけど今見るとそうでもないかな…。 …

勝ったどー!

抑えが・・・大竹・・・っ?!

一点返され九回表で4−1 山部登場。勝つぞー!

ラロッカのスリーラン出たー!がー!

ベイル・ベバリンの好投が続き早くも八回表。かっ飛ばせー石原!

ラロッカの先制ソロホームランがどーん!

三回までは両チームとも静かな立ち上がり。カープはまだノーヒット。

千葉マリンにやって来たどー!

あーテステス

広島東洋カープの現状視察のため明日は千葉マリンへと行って来ます。

http://park12.wakwak.com/~mbs/perdomo.html これ書いてから一年以上経ち、その間合計五人?もの卒業が発表されたわけだ。そろそろ僕の卒業が発表されてもおかしくない。怖いなぁ。

巨人 1-8 広島

立ち上がりの木佐貫を攻め、緒方のホームランで先制。更にノーアウト満塁となったが、前田・栗原がチャンスを生かせず、嫌な予感がした所で野村が真ん中低めのフォークを右中間に運び3点タイムリー。野村のタイムリーがなかったら、この試合接戦になって最…

いい加減、眼鏡が限界っぽいので新しいの欲しいなぁとは思うんだけど、重度の近視であり、それを上回るほどの乱視でもある僕の両眼に合う眼鏡となるとそれ相応の値段になってしまいます。これじゃ怖くて眼鏡屋に気軽に入れません。そこで自分の円柱度数や球…

長嶋ジャパン

オリンピックも迫ってきたし、三時間で目が覚めちゃったので気分を盛り上げるべく、長嶋ジャパンの予選時メンバーの現在の状態を羅列したいと思います。(メンバーリスト) 位置 選手 試 勝 敗 S 回 防 投手 上原 7 2 3 0 53 3.22 〃 木佐貫 8 2 3 0 49 5.1…

終わってみれば朝青龍の三連覇。上位陣が奮わない中、平幕の北勝力の活躍が目立った夏場所でした。ところで、北勝力の字面を見ると反射的に北勝鬨と読んでしまいます。危ない危ない。北勝鬨の右四つ、懐かしいなぁ。

mixiで日記を書いていたら息詰まってしまい、姓名・ニックネームを変え日記のログを全て削除し、新たに別の形で日記を書く事にしました。日記とは言っても日々の出来事や感想などを一日ごとに日付を添えて、当日またはそれに近い時点で記した記録と言う様な…

広島 19-2 ヤクルト

長々と書いていたのに消しちゃった…。でも勝ったから良しとします。打線が繋がった! 15安打にヤクルトの四球・エラーも重なって五年ぶりの19得点。あー江藤がいた頃か。緒方は3の3で5打点、嶋は6の3で4打点、更には新井・東出の元気な姿まで拝め…

件の古本屋が少しでも雨模様ならば店を開かないと言う潔い経営方針を採っているおかげで例の藤子不二雄SF短編集が未だ買えず、こうなりゃってんで他の古本屋で池波正太郎の「英雄にっぽん」と貴志祐介の「クリムゾンの迷宮」を衝動買いしたまでは良かったん…

内川 女子アナ合コンで3発(東スポ)

峰岸球団社長は「これは励みになるぞ」とぶち上げたのが“女子アナ合コン特典”。峰岸社長は「独身が前提だが」と前置きしたうえで親会社TBSの女子アナとの合コンを考えている。嬉しいニュースを聞かされた内川は「本当ですか?嘘じゃなければメチャクチャ燃え…

広島 2-6 ヤクルト

四連敗で見事最下位を死守しました! ここから、ここからがカープのそしてカープファンの本領発揮です。ようし、ファンお得意の自虐話だ。先発ベイルは1回に宮本のソロホームランを浴び先制され、更にその後もソロホームランやソロホームランで追加点を奪わ…

NHKのアナウンサーと言えば膳場貴子さんか今はフリーになりましたが久保純子さんくらいしか思い浮かばなかったのに、ここ最近は教育でやっている「今日の料理」出演中の柴田祐規子さんが気になっています。WWW上にはまともな画像がなかったのは残念ですが、…

中日 (中止) 広島

って事で珍しく大リーグに目を向けてみます。 本日、日本でもCM等でお馴染みのランディ・ジョンソン投手(40歳)がアトランタ・ブレーブス戦に於いて完全試合を達成。ついでに完全試合の最年長記録も更新しました。*1 彼の凄さは http://circlechange.com/…

帰りに何気なく寂れた古本屋(殆どの古本屋は寂れているか)へ入ったら藤子不二雄のSF短編集って本が3冊で1200円で置いてあり、こんな本もあるのか、ひょっとして…!? とお金の匂いがした気がしたので早足で家に帰り、すぐさまPCを立ち上げGoogle様にお…

中日 4-3 広島

遂にというかやっと打線を1番セカンド・木村拓、3番ファースト・ラロッカ、6番センター・緒方と組み替え建て直しを図りましたが、上手く機能しませんでした。ここはやっぱり6番ロペス、7番緒方しかないのかな。召還魔法唱えちゃおっかな。1番がしっか…

http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/cdjournal/20040512/cdjent001.html わーついさっき知りました。この調子で行けば僕が、この僕こそがオアシスの正ドラマーとなる日がやってくるだろう。その時はリアムと殴り合ったりしたいなー。

月下美人

実家にいる時、祖父に大事に育てられていた彼女は、一年に一晩だけ咲いていた様な気がする。そこで「一晩だけ咲く花」で調べてみたら名前は月下美人でやっぱり一晩だけ咲く花でした。月下美人。そうか、あの花は月下美人だったのか。素敵な名前だなぁ。そう…

阪神 1-3 広島

打線が繋がらなくなったので、投手力で優勝を目指します! そうなると夏場辺りには中継ぎが不足してくる事は確定なので、僕を呼んで下さい。投手も内野も出来ます。現在はドミニカ共和国でフリーターやってます。試合時間が異常に短かったけど他の試合が長す…