2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

下半期になったらちゃんと更新します。

口から泡を吹く毎日。

全米オープンゴルフ

恒例の寝不足週間が漸く終わりました。感想を箇条書き。 伊沢利光をスイングモンスターと命名した人は天才。 丸山茂樹の復調は本当に嬉しい。 けど今回のコースは日本人向けだっただけに悔しい。 全英でリベンジだ! あんな設定でアンダーパーが2人もいた。…

広島 1-0 ヤクルト

随分遅れた気がするけど勝ったので喜んでおきます。やったー! やったー! 広島は明日阪神と合併して広島阪神東洋タイカープとなります。このネタ使い回しです。

mixiで細々と日記を書いているだけではお友達が増えないことが分かり、コミュニティ「長宗我部元親」を作ってお仲間を募ろうと思いましたが、孤独に耐えられそうになかったので瞬時に削除。自分でも自分の行動が不思議でなりません。マイミクシィ増えないか…

カープって何なんでしょうか…。カープファンのみんなオラに元気を分けてくれ!

最近はラジオばかり聴いています。 =http://www.djlex.com/ 80年代の曲がメインでこの前U2の"Where the street have no name"(ニュースステーションのオープニング)に続きElvis Costelloの"Veronica"(とくダネのオープニング)が懸かった時には繋がった…

一晩上記の案を考えてみるとこれってカープに有利ですね! 無論、前期はゴールデンウィークで終了。後期は8・9月の2ヶ月間。阪神は死のロード中なので優勝が出来ない仕組みです。

1リーグ制になったらサッカーみたく前期・後期に分けないと僕は未来に夢が持てなくなります。またそうする事によりロッテが恒例の帳尻怒濤の連勝で優勝します。本音は1リーグ案なんて消え去れ! 合併なんて真っ平だ。2リーグ12チームだからプロ野球は面…

カープは負けたよ!

近鉄・オリックス合併

が、が、が、合併!!?? 半世紀前にはそんな事もあったと聞いていましたがまさかこの21世紀にこんな話が出ようとは。でもまぁあんまり実現しそうにないかな。ソースがNHKってどうなんでしょうか。

合併話

たくさん思う所はある。考えてみれば前から経営状態の悪さは知っていながら身売りするんかなぁ程度にしか思っていなかった所に合併ってんだから他人事じゃないよなー。球場前に酒樽置いて募金募る様な時代じゃないし。僕はカープが好きでその次にプロ野球が…

巨人 13-10 広島

オンドゥルルラギッタンディスカー!

最近まともに音楽を聴いていなかったので復帰第一作としてコステロのベスト盤を聴いてみたらとても素敵な気分になれました。今年に入ってから購買意欲は自分史上最も低い値を示していますが、今持っているCDだけで今後生きていける様な気もしているのでまぁ…

暇つぶしに我が家の家系図を書いていたら正体不明の人が親類にたくさんいてびっくりです。おじさん、おばさんって呼んでるけど僕に叔父・叔母はいないので、僕と一体どういう関係なのか今度会ったら問いつめてみようと思います。でも親戚じゃないのに親戚以…

巨人 5-8 広島

いつも立ち上がりの不安定な工藤に対し緒方・嶋が三振に倒れた時にはちょっと敗戦の匂いがしましたが、ラロッカ・シーツと四球を選び、前田が2点タイムリーを放ち先制。一方カープ先発ベイルは上から横から変幻自在なピッチングをしつつ巨人打線を4回まで…

広島 3-2 阪神

勝った…? もしかして勝ったのか…? いやまさかそんなはず…って勝ってるー! 調子の上がらない井川相手に追加点が取れなかったり、セットアッパー佐々岡が不安定だったりするけれど五割復帰までは内容よりも結果が何より大事。それが一番大事。オーオーオー…

生まれたよー。僕、生まれたよー。と言う感じで三、四日更新しなかったらしなかったで気にならない物でいつの間にか一週間も空いてしまいました。まぁ最近書くこともそんなに無かったし、更新する代わりに色々インプットしたので今日からは…今日カープが勝て…

id:texas_leaguerさんで知ったんですが遂にロペス選手が引退したそうで残念な限りです。前田とケンカしてた頃が懐かしい…。ロペスで思い出した。 http://azneyland.cool.ne.jp/baseball/team/hiroshima.htm ディアス選手は現在、メキシコのYucatan Leonesと…

広島 0-8 阪神

うわー。

「ドラゴンボールZ」お流れ?

http://www.allcinema.net/prog/news.php こいつは困った、困ったぞー。

土曜日に映画「キューティハニー」を観てからというもの、いついかなる時も頭の中では主題歌である倖田來未の"LOVE & HONEY"が流れています。しかも自分が作った替え歌バージョンが。その歌詞は諸事情により割愛しますが、主に http://d.hatena.ne.jp/teihen…

杉内骨折

http://www.nikkan-kyusyu.com/news/da_1086095459.htm 手は大事にしてください。西武の豊田も同じ様なことで去年怪我してたっけ。

広島 1-7 横浜

RCCインターネット放送を聴き始めたらゲスト解説として奥田民生が登場。その所為もあってかいつも以上にカ広島に偏った内容で(それはそれで面白かったんですが)いつの間にか横浜先発の三浦に抑えられていました。三浦が良かったのか広島打線が淡泊だったの…