2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、PCというかモニタの調子が悪くてインターネットを余りしていません。文字が小さいサイト、例えば自分のサイトは字がぼやけて読めません。ただ二年前、秋葉原で3000円(だったと思う)で買った物としてはこれまで良くやってくれただけに責められません。…

あの素晴らしい愛をもう一度 / 空手バカボン

で、27時間テレビのエンディングで加藤の義父が歌っていてやっぱ良い曲だなと思い、家にまともな音源がなかったので仕方なくこれです。大学時代サークルの部室にあったのを借りて何故か今も家にある不思議なCDです。俗に言う借りパクなどという犯罪行為で…

中日 6 - 10 広島

27時間テレビの合間にちょこちょこと中継を見ました。僕の知らない間に2番に木村拓、4番にシーツが座っていました。でもまぁ4回辺りで6−0だったので安心して(佐々岡だし、佐々岡だし、佐々岡d)サマージャンボバカの結果発表に見入っていたら中継は…

今日(日付が変わって昨日)、大学の先輩が所属?する劇団チーターダッシュボンバーショットの舞台「劇画小学校 ガルーダ学園。」を http://d.hatena.ne.jp/teihen/20040328#p3 に引き続き見に行って来ました。時空を超えた学校に起こる時空を超えたお話に笑…

今更感がたっぷりたっぷりですが全英オープンのプレーオフを見て泣きました。あのハミルトンが優勝するとは…。丸山はノーチャンスでした。あと中継でハミルトンのインタビューが流れているのに何故、松岡修三のコメントで締めますか?

中日 10 - 2 広島

(結果だけを見て)おやまぁなんてこったい。5安打2得点10失点。中日に勝てる気がしないなー。

全英オープンゴルフ二日目

録画成功。やったー! 喜ぶ所じゃない。 首位はアメリカのケンドールって誰だ。 丸山茂樹、+1で二日目を終える。 ゴース怖い、怖い。 少しツッコミ切れてないね。 青木功のモノマネをしながら。 松岡修三はいつものパターン。

誰かが既に書いていそうですが、合併問題でテレビ等に引っ張りだこの大阪近鉄バファローズ。しかし、みんな「バッファローズ」って言うんです。この前は笑っていいとものクイズのフリップに思いっきり大阪近鉄バッファローズって書いてありました。どっちで…

横浜 8-1 広島

あー早く後半戦始まらないかなぁ(Reprise)。昨日はカープが優勝して台湾リーグとNPBが合併する夢を見ました。コミッショナーは長島茂雄さんでした。

ドラマの内容云々に関係なく綾瀬はるかさんに恋をしたかもしれません。

全英オープンゴルフ初日

予約録画が2時間で切れていた。 原因は不明です。僕は悪くない。 スコットランドに今すぐ行きたい。 丸山茂樹、イーブンパーで初日を終える。 崩れかかった所で持ち直したのは流石。 フェアウェイがフェアじゃない。 私をスコットランドに連れてって。 波の…

横浜 7-4 広島

ベイルの負け=絶望です。他に計算できる先発投手はいないのに…。でも打順に関しては僕の理想に近づいたので(http://d.hatena.ne.jp/teihen/20040704#p1)、後半戦は、後期は優勝します。帳尻だー。

知らないうちに真心ブラザーズのカバーアルバムが出ることになったようです。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/magokorobros/special/ YUKIの「BABY BABY BABY」って色んな意味で掛けてんのかな。上手いな。いや勘繰りすぎた。奥田民生の「空にまいあ…

はてな○○出し

今日も1個75円のチョコモナカジャンボをムシャリムシャリと頬張りました。ただ写真は取り忘れました。なんてこった。

音楽で書くことが無くなったので読んだ本を記録していこうと思います。感想は書かないので自己紹介代わりです。 血の日本史 安部龍太郎 バサラ将軍 安部龍太郎 死ぬことと見つけたり(上下巻) 隆慶一郎 蝉しぐれ 藤沢周平 (祝! 映画化)

オールスター

何の憂いもなく見られたかというと嘘になりますが、新庄のホームスチールにはココロオドルでした。こういうのをスターって言うんですかね。三塁上でベースコーチをやっていたダイエー松中に「やってもいいのかな」と聞いた所、「いいんじゃないですか」と返…

やっぱりこのままプロ野球と別れるのは悲しいのでもうちょっとだけ情報を追ってみることにします。未練たっぷりです。で、ストライキはするんでしょうか? どうせなので僕もストライキしますよ! ところで日本プロ野球選手会も労働組合なので 労働組合法第7…

はてな○○出し

はてなチョコモナカジャンボ出し。

手始めにミッシェル・ウィーについて色々と調べたよ。1989年ハワイ生まれの14歳で身長が183cmってえー! http://www.808golf.com/michellewie/mw_bio_photo_1.htm(画像) http://www.insidegolf.com/04wmnsopen/proplayer/index.html(動画) そ…

下半期から書こうと思ったけどやっぱりプロ野球がどうでもよくなってしまったので今後ここではプロ野球について書くのは止めようかなと思っています。カープは今でも好きだし、野球という競技自体は大好きだけど、どうしても今の流れについていけません。CCC…

YAHOO!BBからの挑戦状

YAHOO!BB様から「友達を紹介しろ」という命令状と共に「これはそのエサだ」とマクドナルドの「フィッシュマックディッパー」50円割引クーポン券が送られてきました。それだけなら良かったんですが、有効期限が今月末なんです。全部で10枚あります。今な…

はてな○○出し

はてなハーゲンダッツ出し。スーパーで2割引だったのでつい買ってしまいました。美味しい。お供は明治の「おいしい牛乳」です。

広島 7-5 巨人

対広島戦の防御率が1点台前半だった巨人先発の上原を打ち崩しての勝利。ラロッカ・前田がいない方が打線が繋がるってどういうことなんですかね。戻ってきたら2番シーツ、3番前田、4番ラロッカ、5番嶋でどうでしょうか浩二さん。