2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オフィシャルにT/B案

これは良い案だなぁと思いつつ、僕は「自分が監督やったらもっとカープは良くなる」と言ってしまうような勘違いファンであるが故に、この日記が広報の方に目に触れてそのままドラフトで指名されてしまい、そのまま熱意だけでプロ入り、即引退。球団職員とし…

前田のファンサービス

前田様が前田様である所以は決してファンに媚びず、黙して語らず、ただバットを振り続ける事だと勝手に思っているので、僕はお願いだからサインなんてしないで下さい。晴れの日も雨の日も嵐の日もただお外でバットを振り続ける光景。それがファンサービスな…

クリスマスの4人 (光文社文庫)作者: 井上夢人出版社/メーカー: 光文社発売日: 2004/12/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見る近所の本屋に置いてなかったのでこうして眺めることにします。あぎぎぎ。

じゃがりこコンソメ味にカレー粉を振り掛けて食べたらじゃがりこカレー味になって美味しかった。

福井は守備力が売り

その風貌からはとても守備が上手には見えない(失礼)のですが、内野ならどこでも守ったことがある(守れるとは書いていない)そうなので期待しています。三塁はラロッカ・栗原・比嘉・福井と層が厚くなったので一安心。一方、二塁は東出・福地・石橋の三人…

福浦…!

ちょっと目を離していたら頭髪部が大変なことになっていました。薄いなぁとは思っていたけど、随分思い切りましたね。僕が薄くなったらどうするんだろうかという問題提起をありがとう。僕は、必死に隠します!

煙か土か食い物 (講談社文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/14メディア: 文庫購入: 23人 クリック: 194回この商品を含むブログ (338件) を見る僕も噂のMaijoを読みました。

カープホームランガール募集

さて今年のホームランガールを射止めるのはどの選手でしょうか。僕は新井良太選手だと思います。

ロマノ投手兼野手

高校卒業時に遊撃手としてドラフト指名され、大学時代は先発投手と遊撃手を務めたほど打撃力は高く、9人目の野手としても期待がかかる。 あれ、何だろう。凄く懐かしいような甘酸っぱいような匂いがする。カットボールとシンカーを投げる遊撃手ということで…

DJ!DJ!

というわけで昨日、平日である昨日僕はDJをしてきました。一昨日の夜に急に話が来て、慌てふためきました。UKロックを流してくれとの事だったのでその辺に転がっているCDを詰め込んでブースで脳髄垂らしながらフヘヘと呟き、虚空を眺めました。 01.JUMPING J…

新装版 アームストロング砲 (講談社文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/14メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (20件) を見る 幕末物の短編集。僕は「斬ってはみたが」という剣士のお話が好きです。

続・妄想オーダー始めなきゃ

そして止まらなくなるのが僕の悪い癖です。 1.天谷 LF 2.岡上 SS 3.比嘉 3B 4.嶋 RF 5.ラロッカ 1B 6.福地 2B 7.白浜 CT 8.(ピッチャー) 9.東出 CF これぞ赤ヘル野球です。極地です。走ることのみを考えました! この布陣ならば阪急の持つチームシーズン最多…

One Chord to Anotherアーティスト: Sloan出版社/メーカー: Murder Records発売日: 1998/10/20メディア: CD購入: 1人 この商品を含むブログ (8件) を見る ここに来て一気にあらぬ方向へ傾倒しています。もっとバランス良く、世界中の素敵な音楽を聴き尽くし…

妄想オーダー始めなきゃ

というわけで始めます。これは小学生、いやもっと昔から行っていた「机やノートに理想のオーダーを書き連ねてはニヤニヤする」という僕の人生を語る上で最も重要な行為なのです! 1.尾形 SS 2.東出 2B 3.嶋 RF 4.ラロッカ 3B 5.前田 LF 6.天谷 CF 7.野村 1B …

尾形はどこを守るのか

東出と素敵な二遊間コンビを組み、三塁は新井、一塁は野村と来ればこりゃ万全の体勢ですね! カープの内野手は層が厚くて困ります。あれ、こりゃ今年優勝しちゃうんじゃないの?

At Home With...アーティスト: Cherry Twister出版社/メーカー: When発売日: 2000/05/29メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るMatt Sharpさんのソロアルバムを買いに行ったはずがこんな事になってしまいました。でもうはうはなパワーポップに大満足…

天を衝く(3) (講談社文庫)作者: 高橋克彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/11/16メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 7回この商品を含むブログ (13件) を見るというわけで高橋克彦の蝦夷三部作「火怨―北の燿星アテルイ」「炎立つ」「天を衝く」を読み切り…

中日瀬間仲、登録名をホッシャに

何があったかは知らないんですけど、ノルベルトからホッシャって相当のことだと思うんですよ。いや、僕の様な盆暗では理解できない事情があるんでしょうけど、僕ならホッシャなんてとてもとても。といいつつ僕のハンドルはペルドモです。未だに名乗ることが…

カープ、キャンプ中継

これは何としても見なければ! 本当に鶏を追っかけたり、2500球投げ込んだりしているのか確かめないと! いやまぁしてるんでしょうけど、出来れば嘘であって欲しいなぁと。アストロ球団を目指すには100年早いか遅いかのどちらかだと思うのですが。あ…

zakzakに乗っかる。 江藤は今、ドミニカにいる 江藤は今、記憶喪失 江藤は今、パクって謹慎中 江藤は今、八十八ヶ所巡り 江藤は今、神様の所で修行中 江藤は今、じっちゃんの名に賭けている 江藤は今、仁志の打球を目に当てている

携帯から更新。友達が「今、zakzak見たら江藤が行方不明という記事が!」とメールで速報を受け取ったのですが、本当ですか。

スーパーのカーが解散と言うことで今思い出しているのは彼らがとある番組に出演した時「バンド名はやっぱり車が好きだから?」という問いに「いえ…あんまり…」と素っ気ない答えを返し、更に公大が突然パンを貪り始めるという奇妙奇天烈シュールであり、はて…

嶋・井生、外野手登録

正田の後を継ぐ選手として期待されていたはずの井生選手が外野手登録です。でも最近は2軍でも外野手として起用されていたので今更という感じはありますが。鞘師・井生・嶋という布陣がいつか見てみたい様な見たくない様な複雑な胸騒ぎです。

妄想ロックンロール*1のサイトにセットリストがアップされました*2。これで一区切りです。 *1:http://karen.saiin.net/~mousou/ *2:http://karen.saiin.net/~mousou/time.html

曽我部ライブレポ

いやー行けませんでした。その代わりに友達が曽我部の残した偉大なる名言を教えてくれましたよ! 感謝。 僕たちは今、ある病に冒されています。病の名はラブシック!! どんなことをしてでも行けば良かった…。

次回は踊れる曲を…! というわけでEW&Fしばりも辞さない覚悟ですが、そもそも次回があるのかどうかという疑問はさておき今日も音楽を聴きます。 アンダーニースアーティスト: ハンソン出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2004/03/17メディ…

二遊間のレギュラー争い

正直、現時点ではどんぐりの背比べなので実績を考慮してセカンドは東出レギュラーしかないでしょう。ショートにはそうだなぁ、よく知らないんだけど山崎浩司で。若鯉に期待するしかないんですよ。そろそろ各球団のスタメンを予想して失笑されないといけない…

あのぽい〜んも絶賛!妄想ロックンロール!というわけで妄想ロックンロール*1のサイトにセットリストがそろそろアップされるそうです。 *1:http://karen.saiin.net/~mousou/

妄想ロックンロール

さて一週間も経ち、随分と浮き世の感覚に戻ってきたので書きます。 そもそも妄想ロックンロールとは、日記内でのみ自分のセットリストをUPする企画『妄想セットリスト』発となってはいますが、僕は違います。思い出せば2002年2月のこと。当時、大学生だ…

妄想ロックンロール

終了しました。来て下さった方々、ACIDのスタッフの方々、DJ・スタッフにはいくら感謝してもしきれないくらいですけど、やっぱりお礼の言葉を書かせて下さい。有り難う御座いました! こんな力不足の主催者で申し訳なかったなぁという思いもちらほらあります…