2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さーて今日も試合経過を追おうと思ったらそれはそれは不思議な力によりTVKが映りませんでした。これはきっと神様(ピーコ様)が僕に試合を見るなと言っているのだと理解し、悟りを開き、出家をし、現在、永平寺に来ております。順番が逆です。相変わらずホーム…

移籍情報

駆け込み移籍が盛りだくさんです。まずはLSBイ・ヨンピョの加入、そしてそれに押し出されるようにここまでチームで良く機能していたスウェーデン代表エリック・エドマンがレンヌ移籍という情報。ヘーレンフェーンから移籍してきて僅か1年で出て行っちゃうの…

金剛地武志が2年連続の4位

http://www.omvf.net/cutenews/show_news.php?subaction=showfull&id=1125094455&archive=&template=omvf_otsikot それよりもCEOを早く下さい。おめでとうございます。

チェルシー2-0トッテナム

少し厳しい判定だとは思うけど、ミドの退場は痛すぎた。内容的にはそんなに遜色なかったので(多分)、昨年の優勝チーム相手に充分戦えたと前向きに考え、次節リバプール戦を乗り越えて下さい。チームの完成度ではスパーズの方が勝っているはず。あとはここま…

どうやったらドラゴンズに勝てるのか。これは優勝を狙うカープにとって重要な課題といえるでしょう。ちなみに前回勝った試合は黒田が9回142球1失点完投、打線は新井・緒方のソロホームランによる2得点。つまり今のカープの勝利パターンそのものなんで…

黒田ポスティング

zakzakソースなのでアレですが、本人が望むなら行けばいいと思いますよ。

勝っていよいよ首位と1ゲーム差

もちろん首位とはジャアンツです。阿部がファーストでレギュラーを張るジャイアンツです。それにしても序盤での大差もなんのその、見事な好ゲームに仕立て上げる投手陣にはほれぼれしますね。登板しなかったのは大竹と天野。ここまで来たら全員投げさせて最…

Lee Young-Pyoってイ・ヨンピョか

まともに記事を読まないからこういう勘違いをしてしまうわけです。あー恥ずかしい。にわかすぎてすいません。ブラックバーン戦は引き分けでした。一方的に攻められていたけど負けなかったので良しとします。次節はいよいよチェルシー戦。

8曲目"あたらしいうた"

これまで名曲を生み出してきた曽我部恵一が作り出した新しい歌は、ベタ過ぎるほどのロック。ところで「あたらしいうた」という歌(曲)は今までも沢山作られており*1、本当に新しい曲ってどれなんだろう、新しいって何だろうと禅問答を繰り返しています。そも…

Lee Young-Pyoって誰だ

http://football.guardian.co.uk/News_Story/0,1563,1554501,00.html 韓国人サイドバックのLee Young-Pyoって人を狙っているらしいです。ピースカップでの優勝やパク・チソン、イ・ヨンビョらの活躍、左はエドマン、右はスタルテリが不動のレギュラーがいる…

一昨日の予言は見事に外れ、打線は空振り・投手陣崩壊という結果になりました。いやまてよ投手陣崩壊という部分は当たってるじゃないか。的中率50%ってこれはもはや予言者と呼ばれてもおかしくない。まぁ7失点なんて崩壊のうちに入らないんですけど。どう…

デフォーとミドのゴールでミドルスブラに2−0と快勝しました。いやっほー! ダービッツもそこそこ活躍していたみたいだし、何より現在首位ですよ! 首位!(おそらくあと数時間の命) こうなりゃとことん期待をしていきたい所ですが、試合数の多いプレミア。…

四番

チームの中心、四番・新井が35号・36号となる2本のソロホームランそして9回裏には試合を盛り上げる華麗なフィルダースチョイスで今日の試合を完全に支配していました。いや独り相撲をとっていました。どっちでもいいです。新井=神。ジャイアンツ三連…

毎日黒田が先発だったら優勝するんじゃないだろうかという一つの微かな希望が湧いてきたので、明日への活力とします。明日も黒田が先発します。

スタメン

デフォー ミド リード キャリック ダービッツ タイニオ エドマン ガードナー ドーソン スタルテリ ロビンソン エドマンの怪我は軽傷だったようで一安心。注目のダービッツが初先発でどう機能するかが今日の勝敗に大きく作用しそうですが、はたしてどうなるこ…

オススメパワーポップCDを貸してくれと言われたので見繕っている最中です。現在候補には Ok Go Jukebox Pure Juice Here’s The Deal Fourth World Rooney Underneath Neo Wave MY LIFE AS AIR 最後のは冗談というか洗脳作戦です。

ルートリッジとエドマンが怪我をした模様(スパーズジャパンより*1)。これでFWはキーン、MFはルートリッジ・ショーン・デイビス・ダービッツ、DFはエドマン・キングと全てのポジションの主力が離脱という事態に陥りました。開幕するまでは充実の陣容だった…

工藤投手を打ち崩せず

5安打で得点は栗原のホームラン1点のみ。先発ロマノを筆頭に投手陣が好投しただけに悔やまれる敗戦です。本気で浮上の切っ掛けが見出せません。根はとても深く、もはや監督が替われば解決する様な時期ではないでしょう。若手と呼ばれた選手も中堅になり、…

よしライブに行こう

http://www.sokabekeiichi.com/live/?pid=20050911_200508081745 色々考えた結果これしかない。AIRも出るし、鹿野もおまけで付いてくる! ああなんて豪華なメンツだ。AIRとはもう離れられない運命みたいなものを感じている。

7曲目"抱きしめられたい"

すでに各曲のプレイ回数が100回を越えようとしています。この曲は実にシンプルでこれ以上ないくらいひねりのないフォークソングです。いやラブソングです。やっぱラブレターです。これは曽我部恵一さんへのラブレターです。そろそろ止まらなくなってきました…

デポルのドゥシェルを狙う

ひょっとして冗談で言ってるのか。また中盤を厚くするのか。トップの選手どうするんだろう。フェイエノールトのカイト狙ってるという噂もあるけど、これは完全に噂で終わりそう。一応、ハムダウエイというオランダ人ストライカーをすでに補強してるけど正体…

8回裏に同点に追い付くも…

点を取った直後の回に必ず失点する法則により永川までもが打ち込まれて試合終了*1。ここまで来ると負け癖が完全に付いちゃってんだな。打線は新井以外は繋がっていたし6・7・8回の集中打で同点に追い付くなんてまるで常勝チームみたいなんですが、投手陣…

カヌーテ、セビージャに移籍

スパーズ公式サイト*1より。 これでFWはデフォー・ミド・キーンの3人になってしまいました。ちなみにキーンは故障中です。控えが居なくなりました。どうするんですか。シェリンガムを獲れば…(まだ引きずっている)。 *1:http://www.spurs.co.uk/article.asp?…

1点差まで追い上げたのも束の間

晩ご飯を食べている間に広池が大炎上しました。折角流れはこちらにあったのにいきなり6失点です。打たれた広池投手にも勿論責任はあるのですが、ここの監督って本当に継投のセンスないのな。ジャイアンツが負けたというのに一体何をやってるんだ。新井・栗…

小山田がボコられて幹英登板

それよりもラロッカが登録抹消で新井が4番に復帰して福井がセカンドというのが今日の見所。福井ってジャイアンツ時代サード以外見た事がないんですけど、カープに来てから急に内野なら何処でも守れる事になっていませんか。それはさすがに考え過ぎか。それ…

イエママ金剛地武志がエア・ギター日本大会で優勝

すっかりそっちの人になってしまったというか去年も出てたので、今年も世界に羽ばたいて下さい。イエママのCDを下さい。主にCEOを。というかCEOを再発して下さい。

"セブンティーン"追記

この曲調と声ってブランキーに似てるって最初思ったんだけど、ちゃんと聴くとやっぱ曽我部さんなんだよなぁ(試聴は→http://www.sokabekeiichi.com/shop/r0024_love.html)。歌詞もどことなくベンジー節。「13階に住んでる」だの「若者たちがイカしたんだって…

カープが勝つとジャイアンツが勝つ。これじゃいつまで経っても首位*1にはなれないよ! 金曜日からは天王山の戦いなので0.5ゲーム差にはしておきたいなぁ。大竹の10勝もぎりぎりのラインで見えてきたし、山崎の打率が遂に2割を超えたし、ラロッカはエラーし…

6曲目"セブンティーン"

何故、"ハルコROCK"が17歳と断定したかというとこの曲があるからだ。そう、僕には全てが、この「ラブレター」というアルバムの正体に気が付いたのだ。このアルバムは曽我部さんが愛娘ハルコちゃんとそして先日生まれたばかりの次女に向けて書いたラブレター…

5曲目"ねむれないあの娘のために"

多分、愛娘のために作った子守歌だと思うんだけど歌い出しでいきなり「…してあげれる」とら抜き表現ですよ。今もATOK先生に怒られました。教育上良くないのですぐに修正することをオススメします。で、先日"ハルコROCK"について書いた時には忘れていたんだけ…