2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンズ 5-5 カープ

また引き分けか。川上憲伸相手によく打って負けなかったと評価すべきか、1点を守り切れず追加点も奪えず勝負弱いと悲観すべきか迷う所ですが、ジャイアンツが負けてゲーム差を縮められたと言う事で前者ですかね。1回、2回と久々に繋がる打線も見られたし…

ゾコラ獲得

かねてから噂されてた通り、サンテティエンヌ所属のコートジボワール代表ゾコラとスパーズが合意したそうです。相変わらずセンターの選手が好きですね。これでキャリック移籍の可能性が高まったかな。05-06シーズンで固定されなかった左サイドハーフの補強の…

妄想ロックンロール3

http://karen.saiin.net/~mousou/ タイムテーブル発表ですよ。またトップバッターですよ。気が付いたらあとちょっとですよ。あーやべー。

誰か藤川の打ち方と黒田に勝たせる方法とチャンスで打てる方法とカープを強くする方法を可及的速やかに教えて下さい。藤川は冗談みたいなストレート投げるなぁ。ダグラスが離脱したとは言え、まだ投手陣が踏ん張っている間にジャイアンツに迫りたいんだけど…

カープ 6-9 ベイスターズ

佐々岡投手、先発の役目をきちんと果たして6回を3失点と試合を作ってくれました。先発陣が苦しい中、あなたの復活は本当に嬉しいです。ロマノ投手、先発では結果が出ませんでしたが、貴重なロングリリーフとしてあなたが必要です。佐竹投手、左打者の所に…

カープ 2-1 ベイスターズ

結果だけ見れば僅差の投手戦ですが、相も変わらずのカープ打線。三者凡退かチャンスを作って潰すかという淡泊な攻撃を繰り返す。そんな打線につられるように先発ダグラスが何となく、6回を内川のソロホームラン1点に抑えると、打線もそろそろ俺たちの出番…

ベイル先発転向

永川が抑えで安定してきたのでベイルが先発だそうです。先発陣を削った事で確かに中継ぎは良くなりましたが、大竹の不調が計算外。そこにきてベイルの登場です。先発時の成績は11勝10敗防御率4.21と当時のカープ先発陣の中では傑出した成績を残し、スタミナ…

06-07日程発表

対戦相手は日本代表の中田英寿選手の在籍するボルトンに決まった。 お、これで中田が残留すればの話だけど生中継ありそうです。無かったら無かったで何とかします。主に念力です。

UEFA CUP

予選の抽選がまもなくと言う事で改めて大会方式を読み直していたら、スパーズは本選1回戦からの登場でした。あら勘違い。出場クラブのリストを眺めていると、知らないクラブばかりで僕のようなリストマニアにはたまらないです。FCハカ、FCミカ、SSムラタなん…

真心ブラザーズがリカットシングル「紺色」をリリース

カップリングには冨田ラボがリミックスを手がけた“ENDLESS SUMMER NUDE ”と、“どか〜ん”のライブ・ヴァージョンを収録 これでサマーヌードがシングルになる(入るのは)4回目かな? 前回は確かCHOKKAKU氏がアレンジして、いつまでサマーヌードで押すんだろうと…

トム・ヨークのソロアルバム試聴

http://www.mf247.jp/mfevent/eraser.html バンドサウンドになるのか、エレクトロニカ方面なのか非常に興味はありましたがやっぱり後者でした。1曲しかも試聴なのでちゃんとした事は分かりません。買うかなー。

交流戦終了

終わってみれば16勝20敗と去年に比べりゃ大分まし、といった塩梅です。大きく負け越したチームもなければ大きく勝ち越したチームもなしと評価が難しいですが、総じて惜しい試合が多く、トレードも積極的に行い、チーム内の血流が良くなったように映りました…

ファイターズ 5-6 カープ

早いもので火曜日のライオンズ戦で今年の交流戦も終わりです。去年の成績を考えれば上積みはあったんですが、内容は好不調の波が激しく、見応えのある試合ばかり。今日の試合もあっさり先制・追加点を上げたと思いきや、先発のロマノが一向に安定せず、5回…

妄想ロックンロール3

http://karen.saiin.net/~mousou/ さぁサイトが更新されました。気が付けば1ヶ月切ってて慌てふためく様が目に浮かびます。そりゃ当人ですものねぇ。

ファイターズ 2-3 カープ

お、わ、勝ったのか…!? 先制される=負けるという刷り込みが終わっている僕のカープ脳ではこの事態が上手く呑み込めません。SHINJOにホームラン打たれてるし、相手の先発は八木だし、チャンスに2番に起用された嶋がきっちり併殺打だし、勝てる要素はどこ…

妄想ロックンロール3

http://karen.saiin.net/~mousou/ 前回は事後報告だけだったので今回は執拗に宣伝します。ただし、上記サイトはまだ更新されていないので要注意です。ゲストDJも出ます。

The Essential Sounds From The Far Eastアーティスト: DMBQ出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2005/08/03メディア: CD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (8件) を見るあれ? DMBQってこんなハードなんだ。もっとサイケっぽいイ…

カープ 6-9 ホークス

4回を終わって5点差がついて、試合を今日も諦めていたら森笠が斉藤和巳から、あの斉藤和巳から3ランホームランを打っちゃいました。いやーびっくり。連続ヒット→連続三振→ホームランですよ。噴煙が出始めたと思ったらなかなか溶岩が出てこなくて、おいお…

夏も間近なので

真心ブラザーズの名曲"Dear, Summer Friend"を耳コピしました。 大人になれば夏は終わるかな Am7 D7 G Em7 なくならない夏はないかな Am7 D7 G Em7 長く熱い夜のドアを開けて Am7 D7 G Em7 手探りのまま出掛けよう Am7 D7 Cm G 多分こんな感じ。間違ってても…

カープ 2-1 ホークス

1回のチャンスに点が入らなかったので、はいはい今日も黒田見殺しねと覚悟を決め、実際5回までチャンスらしいチャンスを作れませんでしたが、末永、倉の連続ホームランで逆転し、こりゃ一気に大量得点かと思えば勿論そんな事はなく、黒田が踏ん張って高橋建…

妄想ロックンロール3

http://karen.saiin.net/~mousou/ 7月8日にやります。またトップバッターで最後まで熟睡します。

カープの残塁率

ってのを自虐的に計算しようと思ったんですが、悲しくなるのでしない事にしました。多分、アジア1位どころか世界を目指す事も可能だと思います。イーグルスに負け越しが決定し、こりゃ勝てるチームもうないなと覚悟を決めつつ、交流戦だけに限ると下にはま…

かねてから移籍の噂が絶えなかった右SBのケリーが契約更新とのニュースもあったものの、結局ローヴァーズに移籍し、代わりにRCランスからカメルーン代表左SBベノワ・アス・エコト選手がやってきました。嗚呼どんどんアイルランド色が薄くなっている。これで…

スパーズの情報もすっかり乏しくなり、C・コールやゾコラ獲得の噂くらいしかありません。ゾコラと言えば僕と生年月日が全く一緒です。コートジボアール人なので怪しいもんです。ワールドカップと言っても日本とイングランドを中心に見ようかなと言ったくら…

キムラクのユニフォーム姿

予想よりもショックが大きい画像です。寂しいじゃないですか。

バファローズ 2-4 カープ

遂に大竹が今期初勝利! 開幕から2ヶ月経ってますよ! 打線が点を取っても追い付かれ、5回には今日もダメかと思いましたが、7回に打線の援護がありここまでの苦労がやっと報われました。打線と言えば今日も14安打の4得点。序盤からチャンスを作っては潰し…

木村拓也選手トレードのお知らせ

一部で噂が流れていたけど全く信じず、どうせどっかの飛ばし記事だろうくらいの認識でいたので驚きました。思い出してみれば今年のキャンプ中継で誰よりも長くバットを振り続け、復活に掛ける意気込みを感じていたんですが、ブラウン監督から信頼されず、無…

BLUE MOON BLUEアーティスト: 高橋幸宏,スティーヴ・ジャンセン,Albrecht Kunze,マーク・ビアンキ,ブライアン・イーノ,Kyoko Amatatsu出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブロ…

カープ 5-3 マリーンズ

マリーンズに勝つにはあと四半世紀ほどの時間が必要かなと覚悟していたんですが、勝ちました。あれ、本当に勝ったんだよ、な…? 両チーム合わせて14安打、1四死球、27三振(!)と数字を見ただけでわくわくしてきました。ここ数日は佐々岡や大竹や黒田や永川が…