2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ移籍市場も終わり

【主な加入選手】 ベルバトフ(←レバークーゼン)、ミド(←ローマ)、ゾコラ(←サンティエンヌ)、マルブランク(←フラム)、ツィグラー(←ウィガン)、オハラ(←チェスターフィールド)、エコト(←ランス)、ハドルストン(←ウォルバーハンプトン)、ダベンポート(←ノーリッ…

ジャイアンツ 0-3 カープ

序盤からチャンスを作っては叩き潰し、創造しては破壊する打線に勇気付けられたカープ先発の黒田が7回81球被安打3で0失点と完璧な投球を披露し、梅津、永川も危なげなく繋いで完封勝利。黒田は8連勝で8月の成績も4勝0敗、登板40イニング、自責点5、防御率1.1…

No Hit No Run~栄光の軌跡~アーティスト: デキシード・ザ・エモンズ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2005/04/06メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見るデキシード・ザ・エモンズ解散の報を受けて聞き返し…

シンボンダはスパーズで決まりっぽい マルブランクもスパーズに来るらしい 期限が迫ってくると話が進むのも早いみたいで、移籍金のつり上げもお互いに落とし所が見付かったって事でしょうか。昨シーズンのシンボンダの活躍を考えればそりゃ期待も跳ね上がり…

ジャイアンツ 4-0 カープ

1回表1アウト3塁のチャンスを活かせず、結局2試合連続完封負け。カープはこれでここ4試合3点。いくら北海道から九州へと移動する過酷な遠征中、梵の欠場が響いているとは言え、ブラウン監督が唱え続けてきたケースバッティングの重要性をもう一度考え直す必…

エバートン戦の負けが相当ショックで取り乱していましたが、長いシーズンまだまだこれからです。そう思えるようになってきました。代表戦で一週間空く(どうぞ怪我などなされぬよう努々お気を付け下さい)ので、立て直して欲しいなぁ。スパーズのニュースとし…

ジャイアンツ 6-0 カープ

先発の大竹が唯一試合を作れるジャイアンツ戦だったので、期待半分興味半分恐怖半分容量オーバーに陥り、薄目で眺めていました。そしたら何と大竹が4回までパーフェクトに抑える快挙です。それだけで満足です。例え負けたとしても、5位に転落したとしても、…

スパーズ 0-2 エバートン

キーン ベルバトフ タイニオ レノン ダービッツ ジーナス エコト イ・ヨンピョ ダベンポート ドーソン ロビンソン 【ベンチ】 チェルニー、スタルテリ、ガードナー、ゾコラ、デフォー 【経過】 33分 キルバーン退場 53分 オウンゴール(ダベンポート) 60分 イ…

スワローズ 1-2 カープ

スワローズ先発ガトームソンの重い速球をなかなか打ち崩せず、カープ先発フェリシアーノが不安定な投球→スリーバント失敗→悔しさでバットを叩き折る等、危うい試合展開でしたが6回に前田の犠飛、8回には森笠の逆転適時打が飛び出し、投手を6人注ぎ込み、スワ…

3人獲得?

ダウニング、ミド、ベン・アルファの3人だそうです。ファンの間の噂だそうです。いくらスパーズと言えどもベン・アルファは無い…無いだろう。

UEFA CUP 1回戦抽選結果

■グループ7 ルゾンベロク vs クラブ・ブルージュ FCシオン vs レヴァークーゼン パルチザン vs フローニンゲン クサンシ vs ディナモ・ブカレスト スラビア・プラハ vs スパーズ こりゃ厳しいグループだ。スパルタと並ぶチェコの強豪スラビアに勝って2回戦に…

17年目にして初めて同期の浅井に連絡を取った前田

メニエール病に罹り2軍で治療、調整を続けてるも、若手の起用が優先されなかなか1軍に呼ばれなかった浅井に前田が連絡をしたというとても心温まる話です。出来れば会話の内容も詳細に知りたいのですが、本人達の口からは一生出てきそうにないなぁ。同期と言…

Askビデオさん、動画デジカメ欲しい! ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

カープ 3-2 タイガース

完投神・黒田が9イニングを132球で投げきり被安打12と本調子ではなかったものの、タイガースを2点に抑え、それが8回の前田の逆転ホームラン、森笠の守備妨害、ブラウン監督の抗議、新井の落球に繋がり、今季6度目の完投勝利で12勝目を上げました。投打の要が…

移籍四方山話

移籍市場も残す所あと1週間。駆け込み移籍は実現するのか、冬まではこのままの戦力で乗り切るのか、タイニオ、タイニオと言った所です。 グリゲラ「スパーズには行かない」 チェコ代表ではRSB、アヤックスではCBとしてレギュラーに定着しているグリゲラは、…

カープ 8-3 タイガース

先発の大竹が1回に2失点し、毎回走者を出し、5四球と相変わらずの試合運びで、負の予感を漂わせると、カープはすかさず1回に嶋の適時打、前田の押し出し四球で逆転。その後も嶋のソロ、ブラウン監督退場、嶋のソロで追加点を奪い、大竹を払拭させました。相…

スパーズ 2-0 シェフィールド・ユナイテッド

キーン ベルバトフ タイニオ レノン ダービッツ ジーナス エコト イ・ヨンピョ ダベンポート ドーソン ロビンソン 【ベンチ】 チェルニー、スタルテリ、ガードナー、ゾコラ、デフォー 【経過】 7分 ゴール:ベルバトフ 17分 ゴール:ジーナス 69分 タイニオ→…

カープ 5-4 タイガース

栗原がヘルニア手術で今季絶望となってしまい、貴重な得点源を失って、カープの今季優勝に暗雲が立ちこめてきましたが、この試合ではその穴を感じさせない打線の繋がりを見せてくれました。先発の佐々岡が2回に4失点し良い流れを作ると、4回に2アウトから嶋…

もうシェフィールド・ユナイテッド戦です。ボルトン戦は相性が悪かったと言い聞かせてもう忘れました。シェフィールドは昇格組とは言え、開幕戦ではリヴァプールと引き分けているので安心は出来ませんが、タイニオが戻ってくるので問題はありません。むしろ…

ベイスターズ 6-3 神勝寺野球場

栗原までもが離脱し、打線・投手ともに例年通り傷だらけになる中、井生崇光が7番ファーストで先発出場し、3打数2安打2打点と活躍。正田二世と謳われ、内野から外野にコンバートされたかと思いきや、チーム事情から内野に戻され、経験の無い捕手も挑戦し、内…

ボルトン・ワンダラーズ 2-0 スパーズ

デフォー ベルバトフ ダービッツ レノン ゾコラ ジーナス エコト イ・ヨンピョ ダベンポート ドーソン ロビンソン 【ベンチ】 チェルニー、ガードナー、ハドルストン、ツィーグラー、キーン 【経過】 9分 ゴール:ディヴィス 13分 ゴール:イバン・カンポ 59…

イ・スンヨクに関して

昨日の日記にtugend(つげ)さんから なお、私が最初に見たときは「イ・スンヨク」となっておりました。 という情報を頂き、Googleにもキャッシュが残っていたので、脱線して「イ・スンヨク」を検索したら、意外にもそう記述されているブログが多く見受けられ…

今夜開幕

シンボンダに振られ、マルティンスはニューカッスル行きが濃厚で、懸案の第4FW、LSH、RSBの補強が出来ないまま開幕を迎える事になりました。移籍市場が閉まるまでまだ10日ほど猶予があるので、まだまだ何かあるか分かりませんが兎にも角にも今夜、アウェイで…

暴れん坊将軍に悪役として火付盗賊改が登場し、吉宗の顔を見るなり「上様!?」と声を上げたので、確かに旗本だしお目見え出来るとは言え、目を合わす事は難しいだろうし、顔を覚えているのだろうかと疑問が浮かんできましたが、そんな所を突っつく前にもっ…

クイズに答える試み

自分の付けたスコアブックに赤バットの川上哲治、青バットの青田昇にサインをしてもらった。そう、歌手の灰田克彦がそばにいたっけ。天にも昇る気分だった。長島茂雄の敏捷な猫のような腰つき。王貞治の微動だにしない一本足打法。少年雑誌には野球ゲームが…

ベイスターズ 1-3 カープ

我らが誇る完投神、黒田博樹投手が157人目のプロ入り通算1500イニングを達成しました。今日は記録達成を記念して黒田投手の完投の歴史を振り返りたいと思います。 1997年(1年目) 完投4試合 専修大学から、ドラフト2位(1位はこの年新人王を獲った澤崎俊和)の…

第4の男デビュー

ダグラス、ベイルが故障し、遂にキャンプにドミニカアカデミーから練習生として参加し、契約を勝ち取ったマルテが1軍で初登板しました。2軍では1勝1敗10S、防御率2.45と抑えで起用されていたそうです。大竹が5イニング投げきれないので中継ぎ投手は何人いて…

さよならリード

噂通りリードがチャールトンへと旅立ちました。怪我をする事が多く、昨シーズンからは完全に構想外となっていたので、有り得るとは思っていましたが、いざ決まると寂しいものです。怪我さえなければなぁ。これでLSHの一番手はダービッツ、次いでタイニオ、ツ…

そろそろシンボンダ

開幕を週末に控え、いよいよ交渉も最終段階に入ったようです。とは言っても開幕以降も移籍市場が開いているので昨シーズン(カヌーテ、エドマンを出してジーナス、イ・ヨンピョを獲得)のように駆け込みになるかも知れません。昨シーズンで思い出したんですが…

カープ 1-6 ドラゴンズ

9安打のチームと10安打のチーム、さて勝ったのはどっちでしょうか。そうです、9安打のドラゴンズです。先発の大竹がいつもの調子で四球から失点を重ねると、その流れを打線が受け継ぎ、4番以降がチャンスを潰し続けて残塁の山を築きました。大竹が投げるとい…