タイガース 3 - 2 カープ

開幕スタメンを勝ち取った広瀬が怪我のため*1一試合で二軍に行ってしまいました。残念ですが一日も早い復帰をお願いします。そこで改めてベンチ入り選手を眺めて見ると野手が七人と少ないじゃありませんか。井生*2と中東*3が重用されるわけです。木村拓がトレードに出された理由が分からなくなりました。ベンチの野手が減った一方で枠の増えた投手(中継ぎ)陣には新人選手が多く生き残り、半分くらいが僕より年下という、いよいよ感が沸いてくる始末。上野によるプロ初登板四球即降板今日即ベンチ外だけが僕を安心させてくれました。
試合は先発マウンドに上った新人の青木高が六回までナイスピッチングでしたが後を継いだ宮崎と佐竹が七回に3四球で押し出し点を献上し、これが決勝点。ブラウン監督の忌み嫌う四球です。こんな試合をしていると連覇すら怪しいですよ。