2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カープ4投手に戦力外通告

紀藤とのトレードで入った鶴田、阪神からテスト入団の西川、去年のウエスタン最優秀救援の酒井、00年のドラフト1位横松、以上4名が戦力外となりました。それぞれの選手に少しは思い出があるので寂しい気持ちはもちろんありますが、それよりも横松投手は…

妄想セットリスト

新たにid:pinosakuさんが妄想されています(id:pinosaku:20040929#p1)。リストも更新しました。僕はペ・ヨンジュでお馴染み「ペ」ルドモです! 週末にでもまた妄想しようかなぁ。

今日でYahoo!BBとはお別れです。今までありがとう、そしてさようなら。朝起きたら設定しないと日記の更新が出来ないのでメモ(回線工事の関係でネット出来るかどうか微妙だけど)。

昔話

と言うほど昔では無い気がしますが、先日のHEY!HEY!HEY!スペシャルを見ていたら安室奈美恵が「CAN YOU CELEBRATE?」を歌っていました。この曲が発売されてから七年が経ち、その間ずっとカープはBクラスです。これは関係ない。えーっとその場に居合わせたサ…

カープの新球場話

こんな球場が欲しいです。もしくはカープにホームランが出たら生きた鯉が降ってくる。

さっきRCC携帯サイトのカープ情報で、昨日スタメンだった新井貴浩・嶋重宣・朝山東洋・森笠繁の四人が同い年だと知りました。嶋と朝山は入団当初から(嶋は高校時代から)話題になっていたから(東洋カープに東洋が入団した)、大卒の新井・森笠は年下に見え…

今日、昼飯の買い出しにコンビニヘ行ったら店員さんにおでんの試食をしきりに勧められたんだけど、これってどこでもやってる事なのかなぁ。少なくとも僕は初めてコンビニで試食しました。おでんの美味しい季節となってまいりました。

妄想セットリスト

今日も捕捉するぞー。id:hamana_bpsさん(id:hamana_bps:20040927#1096263737)とid:ninnycatさん(id:ninnycat:20040927#p1)が妄想されています。リストも更新っと。ここまで楽しんでみて思ったのですが、皆さん邦楽好きですね! 僕はもちろん大好きです。…

さて七年連続のBクラスも決定し、夢も希望もありゃしないペナントレースは残り僅かです。話題は嶋の安打数、ラロッカの打点くらいしかありません。どうしてこんな事になってしまったのか、僕にはさっぱりです。監督が悪いとか投手が悪いとか野手が悪いとか…

妄想セットリスト

今日も捕捉しました。id:prettyfryさん(id:prettyfry:20040926#mousou)とid:kommunityさん(id:kommunity:20040926#p1)です。いやー妄想って本当に素晴らしいですね。それと妄想する方を捕捉するため別ページに纏めてみました。

楽天、巨人幹部に懇願されて参入 デーブ大久保の暴言 (ネクタイを手に持ちながら)これは大人がする物だ! それでは聴いて下さい。「おとなになんかならないで」。僕の最も尊敬する曽我部恵一さんもそう仰ってるのですが、本当におとなになんかなりたくない…

カープ 5 - 6 スワローズ

あれこのスコアどこかで…と思ったら24日と同じでした。今日の東出は3打数0安打1三振で通算打率は.234。

このはてなダイアリーは期間限定で「おとなになんかならないで」と改名しました。すぐに戻すと思います。

オフレポ

シェイクのユースケさんが主催されたシェイクオフに行って来ました。オフと名の付くインターネットの催しにおそらく初めて参加しました。そしていつものように僕はインターネットの人達の前で無口でした。給食懐かしかったなー。

妄想セットリスト

妄想の輪が広がっています。今回はid:mocchi0929さん、id:misato-girlさん、id:lostguitarさん、そして2回目の妄想id:mikadiriさんです。 id:mocchi0929:20040925#1096102252 id:misato-girl:20040925#p1 id:lostguitar:20040925#p3 id:mikadiri:20040925#1…

イチローのヒット数を当ててハワイに行こう!

ベースボールってナンだ!?さんの企画に参加してみます。ここまでイチローは151試合で247本のヒットを放っています。きっと何かに(九尾のキツネとかそういう物の怪の類)取り憑かれています。これを1試合に換算すると平均1.63本。単純に計算する…

カープ 5 - 6 スワローズ

今日の東出は3打数1安打1三振1犠打。

妄想セットリスト

id:jikishiさん(id:jikishi:20040922#1095814553)、id:elseedさん(id:elseed:20040924#p2)も妄想されています。根性とかそういう類の方法で探し出しました。現在の所、僕が捕捉に成功したのは id:mikadiri:20040920#1095624258 id:flame-vein:20040920#p…

浜名・波留らに戦力外通告

まだプレーオフの可能性があるのに随分と早いなぁ。みんなlivedoorに入団しちゃいなよ。寂しい。

真似ジャケ100選

ちょっとテストも兼ねて参加させて頂きます。パク*、オマージュ、単なる偶然でジャケット・デザインが似てしまったCDを紹介していくというクラブの主旨には外れてしまうかも知れませんが、小沢健二がタイトルロゴをまんま引用しています。あれ? スライの写…

EB

今日やろうとしていた事は来週へと持ち越されました。現在参加者は33人です。ありがとうございます。戦闘力ランキング*1は1位けろっぐさん、2位ミヤモト中尉さん、3位セルドアさんです。そろそろ歴史が動いたりするのかな。 *1:http://park12.wakwak.co…

NPBと選手会の合意書

これで来季12球団という道筋が一応出来たのかな? 縮小という最低の方向は表面上避けられつつあるように見えるのですがどうなんでしょう。それはそうとそろそろ株式会社 はてなが新規参入宣言すると思います。そしてファミスタでは一緒くたにされ「IT連合…

Audioscrobbler

設置1日経過して「Top Artists」を見てみると 1 真心ブラザーズ 27 2 Blur 14 3 Midget 8 3 ダウンタウンのごっつええ感じ 8 3 Tommy february6 8 こんな感じになった。うん、想像通りだ。「Top Track」はBlurの"Crazy Beat"。最近、めちゃくちゃ聴いてる。…

Audioscrobblerが動き始めていました。前回ダメだった時はAudioscrobbler自体が移転したりしていたので、その所為なのかなぁと思っていたのですが、原因は単純明快。PCの時間が3日ほど早く設定されていたからです。と言うわけで右のメニューに早速僕が今何…

戦国自衛隊復活!

昨日、友達とこの映画(千葉真一御大の方)について熱く語ったばっかりだったので、驚きも喜びも通常の二割三割どころか五割増しです。問題は 的場(鹿賀丈史)が織田信長になり代わり歴史を変えようとするいうストーリー って所が引っ掛かります。まぁでも…

カープ 8 - 5 タイガース

新井が僕のラブコールに答えてくれました。こんな幸せで僕いいのかしら。最下位だけど。

EB

もろもろの作業は明日やります。ちょっと目を離していたら参加者が28人にもなっていました。こんな幸せで僕いいのかしら。

妄想DJ

オラこんなにトラックバック貰ったの初めてだ。と言うわけでid:hachinoheさん、id:assam_teaさんありがとうございます。こうなりゃクラブイベントやりますか! と僕の妄想が暴走を始めたのですが、僕には集客能力やらDJスキル的な物が欠落しているので、WAVE…

嶋、イベント&テレビ出演自粛

やっぱ野球に専念しないと結果は出ないよね。嗚呼…新井先生お元気ですか? 僕はあなたなしでは生きていけません。

ベイスターズ 12 - 5 カープ

東出が外野手として生まれ変わろうとしています。