2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

高島礼子が夫からの「遅くなる」「なんちゃって今家の前」といメールに一喜一憂する(うろ覚え)という黄桜酒造、清酒黄桜「呑」のCMを見て思い出した嫌な出来事。確かそれは去年の夏ごろだったと記憶している。当時、僕とその友人は週末になると決まって僕…

・パリーグ表彰選手 ・セリーグ表彰選手 シーツがベストナインに選ばれず、僕は落涙・絶望・キャンセル昇竜拳の3連コンボで私的ベストナインを案の定、選ぶのであった。 パリーグ セリーグ 投手 渡辺俊介 (ロッテ) 黒田博樹 (広島) 捕手 実松一成 (日…

・シ烈!!内野手サバイバル 控え選手の層が薄いとよく評されるカープ。やはりセリーグ2連覇には若手の底上げは欠かせないだろう。特に今季、攻撃・守備の大黒柱となったシーツの後釜となるショートと、ベテラン野村の定位置を奪うくらい勢いの良いサードの育…

・「へんとう炎手術」したくな〜い してください。 さて今年の日本シリーズもあと1戦。今日の注目ポイントを挙げてみよう。 1.先発投手は果たして誰か? 20勝のエース黒田が2試合先発しているものの、成績は芳しくない。シーズン中と比べると、直球の…

阿佐ヶ谷ジャズストリート2003

今年もひょこひょこと行ってきました。 初日、快晴。阿佐ヶ谷駅北口パサージュ前では「竹内郁人カルテット」を、駅前広場の特設ステージでは「小菅敏朗クインテット+稲葉社子」と「羽根渕道広カルテット」を見ました。横にいた子供がお父さんの手を取って踊…

会社帰りの人も、おじいさんも、おばあさんも、よっぱらいも、若人も、みんな何となく足を止めて演奏を聴き、拍手をする。阿佐ヶ谷は今ジャズ一色です。

お、更新出来てた。 場所を移動して南口のステージを見にきた。ドラムソローすげー!

携帯からの更新方法忘れた。 早速、路上ライブを楽しんでおります。いい雰囲気。

携帯の機種変をすると公言してきたけど、「大人ですからねぇ。話せりゃいいんですよ」という言葉が、僕を激しく揺さぶるのである。そうだよな、携帯電話なんだから話す他に何に必要だというのだろうか。やれメールだ(結構使ってる)、アラームだ(自分で設…

・佐々岡 中継ぎが理想 先発では打たれる事の多くなった佐々岡だが、カーブのキレはまだ球界トップクラスだと信じているので、セットアッパーとしてもうひと花咲かせて欲しい。佐々岡が抜けた先発陣は黒田を中心に高橋・ブロック・デイビー・長谷川・河内と…

どういう経緯でそんな話になったのか、今になっては解明しようがないのだけれども、「金」の付くテレビ番組を友達と語り合った。正統派の「金曜ロードショー」、異端児の「銭形金太郎」、懐古派の「花金データランド」と色んな意見が出る中で、僕が最初に思…

高橋由伸が圧縮バットを使用するかもという記事はどうなのだろうか。僕は現在、現役のプロとして活動している高橋選手が禁止されている圧縮バットを、大会期間中だけとは言え、使用する可能性があるなんて軽々しく記事にすべきではないと思う。つまり、僕が…

布団にくるまって「暴れん坊将軍」を見ていた。今回は天医と女郎の話で、天医がその女郎の足抜けを手助けをしたのだが、結局女郎は挿入歌・「やじろべえ」(歌・松平健)が流れる中、悪い奴らに殺されてしまった。怒り心頭の暴れん坊は悪人どもをメッタ斬り…

7時半に目を覚まし、パソコンを起動させると壁紙が小西真奈美に変わっていた。不思議な事があるもんだ。しかし、この可愛さは何だろう、一体何処へ向かっているんだろう、さては僕以外に男がいるな!くそー浮気は許さないぞ。という押し問答を20分位した…

鼻水がビロロロローン、頭はギュギュンギュン、喉はズババババーンとしていたので、さては風邪を引いたなと悟り、酷くなる前に買い出しへ行く事にした。 事前にインターネットで「風邪の初期症状に効く食べ物」で検索しておき、生姜・レンコン・にんにく・長…

・旧官邸の移動工事始まる この記事を読んで思い出したのは そう言えば僕の家も昔、動いたな という事である。 今まで田があった土地を潰して そこに基礎をぶち抜いた家を トラック数台と丸太で動かし 今まで家があった土地には ガソリンスタンドが建ち 週末…

The Anthology / Devo

昨日だったか、夜中に起きてしまい テレビを点けるとサマソニをやっていて そこで動くDevoを初めて見た。 急いでビデオに録画しようとするも失敗。 あんな珍奇な人達だとは思わなかった。 あー行けば良かったなー。 というわけでモノマネの練習。

よさこいリーグ

広島 7 - 2 近鉄 広島 6 - 3 中日 どうやら2連勝した模様。 近鉄戦ではルーキー鞘師が プロ入り第2号ホームランを放ち 先発・酒井も6回2失点と好投した(らしい)。 中日戦では先発大竹が 中日期待の新人・桜井にホームランを 打たれるも、成長を見せた…

・ヤクルト戎、衣川に戦力外通告 戎は1年だけだったかー。 ・阿部、センターへコンバート? 適当なことを書くにも程がある。 ・日本ハム、新庄獲得は見送り そろそろサッカー選手になるんじゃ。 ・BW・レオン前監督、打撃コーチで残留 それは良かった。

{memo}

・國府田マリ子結婚 僕らのマリ姉が結婚するなんて! 高校の頃、ラジオ聴いてたなぁ。 その番組の熱心なリスナーであった 同じクラスのK君は休み時間に 彼女のモノマネをやっていたが 僕にしか伝わらなかった。 でもそのモノマネは驚くほど似ていた。

開幕前に日ハム・小笠原の 三塁コンバートに反対していた事 を思い出した。 捕手→一塁手→三塁手というのは 高木大成の例を見る限りでは 上手くいきそうにないし 確か開幕直前の苦肉の策だった ように記憶している。 そこでコンバート以前と以後を 比較してみ…

よさこいリーグの詳細(個人成績)が ネット上を探しても見つからないので 取り敢えず、チームの戦績だけを 見てみると、現在4連敗中らしい。 勝敗よりも若手の成長を期待したいけど それにしたって負けすぎ。

・AVの虎 ソニン主演で映画製作 オラ、久々にワクワクしてきただ。

ヤクルト 9 - 1 広島 途中でラジオ切った。 今年のカープは2月2日の広島市長選で 元・監督の古葉竹識氏が惨敗した時点で 勝負が決していたのだろう。 戦力では決して劣っていない。 来年こそは…来年こそ…。 ところで今日の解説者であった某氏の 「河内君は…

おとなりページなんて便利な機能を 教えて貰ったので見てみた。 http://a.hatena.ne.jp/map?http://www.bj.wakwak.com/~stereo-nights/ http://a.hatena.ne.jp/map?http://d.hatena.ne.jp/teihen/ マップの見方がよく分からない。

日に日に戦況が変わってきてるし 王監督が2戦目は杉内って明言したので 僕の予想は破綻…破綻した…。 「予想なんて外すためにあるものだ」 という落合博満監督の名言を胸に 僕は4勝2敗でダイエーが日本一だと ここに高らかに宣言する。

ヤクルト 2 - 1 広島 栗原の豪打から代走福地の盗塁死 という見事なコンビプレイで 試合終了かと思いきや 浅井四球で希望が広がる。 代打で誰が出てくるかと思ったら なんと不遇が続く嶋じゃないか。 思わずヒートアップする僕。 その期待にゲッツーで応える…

10月11日に書いた (http://d.hatena.ne.jp/teihen/20031011#p3) Eddie Peabodyの"When You're Smiling"を 街のレコード屋で見つけてしまった。 見て見ぬ振りをしようとしたが 奴は買って欲しそうな顔をしている。 で、やっぱり買っちゃった。 散財=死 肝…

underworld 1992-2002を買おう。 買ってから色々考えよう。

・ヤクルト・伊藤智 ついに戦力外 遂に復活ならずか…。 ・ロッテが代田に戦力外通告 えー!終盤は1番に定着してたのに。 ・ミンチー以外解雇 フェルナンデス切ってどうするんだ!