2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

連敗止まった。

カープの連敗が止まるまで更新なんかしないぞ! と変な決まり事を作りったのですが根負けです。くそーこんなに連敗が粘り強いとは…。正直、カープの明日が見えません。カープの明日とはパリーグ移籍の事です。DHに山本浩二を起用します。

ホリエモンからの挨拶状*1

広島の松田オーナーは新規参入について前向きな様でそれはそれでいいんですが 2リーグ制が理想 と語っている所を見るとやっぱり広島は巨人戦が減ると相当苦しいんだろうなぁ。最近は僕もインターネット上の色んな意見を読んで、パ・リーグの現状を考えると…

広島 4 - 5 巨人

広島の東洋カープが描く下降線は、最下位への近道だ!

オリンピック 野球

まだ試合の途中ですがこの分なら負ける事はないでしょう。先発がロッテ清水直だとは流石に予想できませんでした。中3日ですか。調子はシーズン中と同じであまり良くありません。ただ今日の試合はむしろ逆であの審判の目。1球ごとに目紛しく変動するストラ…

オリンピック 女子ソフトボール

×中国。今回もやはり熱い投手戦で中1日の先発・上野投手が延長8回を完封、宇津木内野手が決勝タイムリーで見事に勝利しました。それにしてもタイブレーク方式*1というのは本当に心臓に悪いです。点が入りそうで入らない。この後もう一試合(アメリカ×オー…

近所のお肉屋さん。元々アニメ「はじめ人間ギャートルズ」の骨付き肉を再現したことで有名だったんですが、この度「ケロロ軍曹」の肉を発売し始めました。僕は幸いid:mikadiriさんの影響でこのアニメが(僕もタママが)大好きなので買おうかなとも思ったのです…

合併問題やら

明日、ライブドアの堀江社長が会見をするようです*1。記事では新チーム立ち上げかと冒頭に書かれていますが プロ野球の新チーム設立構想などについては「そんな話は何も知らない」と述べるにとどめた。 と最後は締められており、はてさてどうなる事やら。ダ…

横浜 3 - 5 広島

小山田・永川の先発にはどうも馴染めません。でも勝ったから良しとします。ヨシくんです。谷亮子選手金メダルおめでとう! 気持ちいい〜。チョー気持ちいい。

オリンピック 野球

オーストラリアに負けてしまいました。先発のロッテ清水直が完璧な立ち上がりだっただけに、交代期が難しかったり、継投策に疑問が残ったり(岩瀬・石井の順番が逆だと思うのですが…まぁ結果論ですね)しましたがここでまた出直しと言う事で明後日から頑張っ…

インターネット楽しい。

刺客 藤沢周平 暗殺の年輪 藤沢周平 御家人斬九郎 柴田錬三郎 一弦の琴 宮尾登美子

オリンピック

夕食を貪りながら女子ソフトボールの日本×カナダを見ていました。普段、あまり馴染みのない競技だけに敬遠の時は審判に敬遠すると宣言すればわざわざ4球投じなくても良かったり、延長戦はタイブレーク方式と言って無条件にノーアウト2塁の状態から始まった…

工藤公康投手が200勝を達成されました。おめでとうございます。個人的には西武・ダイエー時代やかっとばせキヨハラくんや服のセンスや子沢山な所が大好きです。投手で長年第一線で活躍し続けるのは本当に難しい事なのでひょっとしたら工藤投手が最後の2…

いやーインターネットって本当に良い物ですね。

オリンピックの野球で阪神の藤本がホームランを打ちましたよ! 速報。

カープが首位というマヌーサに惑わされている間に、色々あった様で情報を集めるのに必死なんですが、大まかな動きとしては ナベツネ、オーナーを辞任 選手会がスト権確立 伊原監督激怒「署名活動より練習」 中畑ジャパン 近鉄バファローズ選手会サイト*1 永…

チャーリー・ワッツ闘病中

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040815-00000192-reu-ent.view-000 うわーまじかよー。というかもう本当に英国紳士にしか見えなくなっちゃったな。今の姿が一番格好良い。

昨日会った友達*1が本気で本物のAORにはまっていました。世界は回っているようです。そんなクールなサマーを満喫している彼とは違い、僕はと言えば今更OMDに夢中です。大好き。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000DMH5/qid=1092680742/sr=1-2/…

12-0 七回コールド勝ち。城島大丈夫かしら。締めは藤原紀香。

城島の局部にファールボールが直撃。痛そう。ベンチに下がり木村拓也がマスクを被り遂に! かと思いきや投球練習の相手でした。城島に代わり相川。

木村拓也。今日の審判はアウトコース取らないなぁ。これからを考えると広めにやってくれた方が良いと思うのですが。藤原紀香。

木村拓也。

藤原紀香。

今日はもう安心して見ていられそうです。上原のストライクを取りに行くフォークが変化しすぎなのは気になりますが今日の相手では問題ないでしょう。あとは木村・・・ムニャムニャ。

中村のツーランですよ! 合併反対。

二回、和田一のホームランかと思いきや風に押し戻されレフトがフェンスによじ登り捕球。頑張れ! 木村拓也!

藤原紀香。

オリンピックのイタリア×日本を見ています。木村拓也一塁コーチの活躍から目が離せません。

TBSのオリンピック中継のメインキャスターが織田裕二だったらもっと良かったかも知れません。それはそうと今朝になって初めてナベツネさんの辞任を知りました。ドラフトの裏金問題が原因だそうですね。栄養費200万円。プロテイン何年分ですか。