エゴ

I could be free / 原田知世

バンドのギタリストがアンプを弄りながら
「自分が弾いていて最高に気持ち良いと思う音の一歩手前が
 聞き手側にとって気持ちの良い音だ。」なんて言ってて
あーなるほどなぁと納得してしまった。


自分が納得出来なかった日記が妙に好評だったり
逆にちょっと自信のある日記には全く反応なかったりと
僕の場合は日記なんだけど。(どうかしてる)


ただ、一歩手前なのか向こうなのか僕には全く分からないけど
その現象が僕にはとても刺激的で
僕と読んで下さっている方の最大公約数を見つけられれば
僕は今以上に楽しく日記を書けるような気がする。(病気)


3月ももう終わり。


■たまにちょっと長めの文章を書こうとすると酷いことになる。


小野真弓が制服姿で始球式
行きたかった…見たかった…。