日本代表最高のオーダーを考えるスレ 2
僕も昔は暇さえあれば考えていました。
今だと

1.福留(RF):走好守揃って出塁率も良い
2.井口(2B):赤星はバント下手なので彼が2番
3.小笠原(1B):率も残せて長打もある
4.中村(3B):4番はどっしりしてないと
5.松中(DH):現役最高の5番打者
6.和田(LF):彼が6番てのも凄いな
7.赤星(CF):2番じゃなければここかなと
8.城島(CT):ぐいぐい引っ張るリード
9.小坂(SS):主に守備期待

で、投手は

先発 松坂:コントロールの悪い投手はあまり好きじゃない
中継ぎ 岩瀬:打てる気がしない
抑え 小林雅:彼が出てくれば安心

かなぁ。
小坂は打撃を多めに見てください。
でもこれだと

1 メジャー抜き
2 各球団から満遍なくだす
3 怪我をしている可能性が低い
4 日本の野球の特性を生かしている

という条件を満たしてないんだよなぁ。