小林雅トレード?

teihen2003-09-18

朝一番にこのニュース。
嘘であって欲しいし嘘だと思うけど
これが万が一本当に成立したら
僕はもうロッテのファンを辞めます。


僕がロッテファンになったのは
98年のあの18連敗からで
僅か5年しか経っていないけれど
とにかくフロントの方針には
首を傾げることばっかりだ。
外国人選手は下手な鉄砲…
といった感じで兎に角獲るだけ獲って
2人活躍すれば儲け物と言った姿勢。
しかも獲ってくるのは
メジャーリーグで活躍したベテランか
3A辺りで活躍する中堅選手ばかり。
お金がないのならば
韓国や台湾で活躍する選手を
獲った方がまだ期待は出来るのに。
何をとち狂ったのか元・横浜のローズ
を獲ってきて心中するという発言まで
飛び出す始末。(早く心中してください)
野手にしてもこの5年間で
1番には小坂か諸積の調子の良い方が
4番には外国人か石井浩、落球王
その前後の選手もフラフラ
捕手も清水将・吉鶴・里崎と
毎年同じ流れで固定される気配はなし。
若手野手はいつになったら育つのか。
投手は安定しているように見えるが
徐々に力が落ちてきている。
今年は去年活躍した中継ぎが総崩れし
その負担がコバマサに及び
ここ数試合の息切れを呼んだ気がする。


とここまで不満をつらつらと書いてきて
はっきりと分かったことがある。
ロッテが好きだー。
でもカープも好きだー。
僕はプロ野球が大好きだー!