高島礼子が夫からの「遅くなる」「なんちゃって今家の前」といメールに一喜一憂する(うろ覚え)という黄桜酒造、清酒黄桜「呑」のCMを見て思い出した嫌な出来事。確かそれは去年の夏ごろだったと記憶している。当時、僕とその友人は週末になると決まって僕の家に集まり麻雀をしていた。その日もいつものように麻雀をするため集まったのだが、一人だけ来ようとしなかった。そこで僕らは電話なりメールなりで彼を必死に誘ったのだが、固辞し続けるのでこれは無理だなと思い、諦めかけていた。しかし、そこに彼から「本当に来て欲しい?なら俺の名前を叫んで」というメールが来て、僕らは「○クヤー(友人の名前)」と叫んだ。その瞬間、彼はドアを開けて僕の家に現れたのだ!それを見た僕らは阿鼻叫喚。この時ほど人を気持ち悪いと思った事はない。