Songs,Ideas We Forgot / toe
Unamerican 3rd Floor Genius Wannabe / 25m.FLOATER


前者toeはポストロックインストバンドらしい(amazonのレビューにそう書いてあった)んだけど、実際に先週末ライブ行った友達曰く「演奏力が凄くあるんだけど、ゴチャゴチャしてて気持ち悪くそこがまた良い」とのこと。ポストロック?ゴチャゴチャ?という先入観を持ったまま聴いてみると、意外とクリーンなギターの音に耳を奪われました。チャンスがあったら買ってちゃんと聴いてみよう。
後者25m.FLOATERはサニーデイ・サービスとかPavementの名前が帯に書いてあり、値段も中古で500円だったので購入。家に帰ってどんなバンドなんだろうと聴く前に調べてみると、向井秀徳の日記にそのバンド名が出てきていて何だか繋がった! と妙な気分に。