Release/Show Me to the Stage / Henry Gross


久々に本当の意味でのAORを聴く。このCDは僕の心の一番奥で空回りし続けていたんだけど(つまり忘れ去られていた)、ここ数ヶ月僕の心の柔らかい場所を締め付けて放さないAORにより、再発掘された物です。
CDは持っているのに素性をよく知らなかったので調べてみると、シャナナのオリジナルギタリストでBB5やエアロスミスとツアーしたこともあると書いてあり、僕の中のシャナナ像(ウッドストック'69においてタイツで妙なダンスを踊り、明らかに他のアーティストと一線を画していた。浮いていた)とこのCDの名曲"Shannon"とエアロスミスの三要素を突き詰めていった結果、ヒゲの曽我部恵一に行き着きました。多分、ヒゲしか共通点がありません。