西武 3-5 ロッテ

今、録画しておいた物を見終わりました。1番波留・8番立川以外は概ね僕の予想通りのオーダー。西武先発・松坂の第一球。この一球で試合の主導権は完全にロッテが握りました。貪欲に狙ってヒットを打った波留の勇気は本当に素晴らしいの一語に尽きます。コントロール・球威共に調子の悪い松坂の立ち上がりを攻め、李承ヨプ・ベニーのタイムリー。ここで去年とベンチの雰囲気がまるで違う事に気が付き、山本功児さん元気かなぁと故人を偲ぶのでした。それはさておき試合は終始ロッテペースで8回に先発清水がフェルナンデスにツーランを浴び1点差まで詰め寄られるも、守護神・小林雅が登場。ゲームセット。今年は期待できそうな盤石っぷりでした。でも、ベニーの守備は不安。