日ハム 10-7 ロッテ

カープの応援に没頭していたら最下位になっていました。僕がいないとこれだから…。厚みが増したと噂の打線はホームランは増えたものの、相変わらず繋がりが薄く、期待のイ・スンヨプにも当たりが出ていません。こうなると投手に期待するしかないんですが、今日の先発・小林宏投手の様に打たれちゃうと勝てる気がしないなぁ。これがボビー弁当の呪いか!!


この見出しを見て、元巨人の杉山直樹捕手かと思ったんですが、本文を良く読んでみると元ダイエー杉山俊介捕手でした。さよならプロ野球2003では

体力的にもまだやれる。海外でも挑戦してみたい。

と語っていたようですが、ロッテのブルペン捕手になり、この度晴れて現役復帰と相成りました。彼の様に裏方から現役に戻ってくる選手って過去に何人もいた気がするけど、名前が思い出せない。蛇足として杉山直樹臨時コーチ