巨人 5-8 広島

いつも立ち上がりの不安定な工藤に対し緒方・嶋が三振に倒れた時にはちょっと敗戦の匂いがしましたが、ラロッカ・シーツと四球を選び、前田が2点タイムリーを放ち先制。一方カープ先発ベイルは上から横から変幻自在なピッチングをしつつ巨人打線を4回までパーフェクトに抑えるナイスピッチング。すると打線が応え緒方ヒットで出塁→初球で盗塁→嶋のヒットで追加点と理想的な展開を見せてくれました。5回裏に失策絡みで失点するも(二岡敬遠で良かったような)栗原のホームランで突き放す。すると今度は巨人が二岡のタイムリーで1点差に迫ると言った正に手に汗握る試合。本当は限界っぽかったベイルを代えたかった所だけど、投手がいないので追いつかれなくて良しと。8回になって佐々岡が登板し抑え、さて1点差で大竹の出番だと思ったら浅井樹選手の今シーズン1号ホームランが出ました! 狂喜乱舞です。ですが、一気に5点もの差が出来たので最終回は守備陣がエラーを出しまくってグダグダです。しっかりして下さい。明日は五割復帰なるかの大一番。すっきり勝ちたいなぁ。