オリンピック 野球

オーストラリアに負けてしまいました。先発のロッテ清水直が完璧な立ち上がりだっただけに、交代期が難しかったり、継投策に疑問が残ったり(岩瀬・石井の順番が逆だと思うのですが…まぁ結果論ですね)しましたがここでまた出直しと言う事で明後日から頑張って下さい。今日の一番星は「ニルソン*1は大リーグ時代に痩せ薬を使っていて、その薬がオリンピックではドーピングになるから使用を止めたら体調を崩し、中日では活躍できなかった」と内情を告白した星野仙一SDです。みんなが薬やっているとは思いませんが、こりゃ現役バリバリの大リーガーは出場できないわけだわ。話変わって今後のローテーションはカナダ戦は和田、台湾戦に上原、ギリシャ戦に岩隈(個人的には黒田)、準決勝に松坂、決勝は事前情報通り和田だと僕は予想します。打線は3番のジャイアンツ高橋の空回りとタイガース藤本の大当たりが見所でしょうか。今日も木村拓也さんは一塁コーチボックスで大活躍でした(序盤は村松だったのでどうなることかと)。

*1:元中日で登録名はディンゴ