ホリエモンからの挨拶状*1

広島の松田オーナーは新規参入について前向きな様でそれはそれでいいんですが

2リーグ制が理想

と語っている所を見るとやっぱり広島は巨人戦が減ると相当苦しいんだろうなぁ。最近は僕もインターネット上の色んな意見を読んで、パ・リーグの現状を考えると1リーグも仕方ないのかなと思い始めています。特に関西アレ野球コラムさんの記事*1を読んでからは、パ・リーグという素晴らしいリーグを無くしてしまうのは非常に悲しい事で避けなければなりませんが、それ以上に球団合併・減少は避けなければならないのではとふわふわ考えています。1リーグになった時にカープが生き残れるかはかなり苦しいはずです。その時は市民球場の前に酒樽を置いて下さい。募金を集めましょう!