山本浩二監督辞任?

あれ? 続投じゃなかったの? 監督が替わるのは嬉しいけどまた身内からですか。優勝する気ないのかしら。前回の三村政権は94年から98年までの5年間。主な出来事として

96年のアトランタ五輪女子マラソンで銅メダルに輝いた有森裕子選手がレース後のインタビューに「自分で自分を褒めたい」と答え、流行語になった。実は二年前に、世界のホームラン打者・王貞治(巨人)を超える記録を樹立した江藤智が同じ言葉を使っているのだが、注目を集めなかった。

と言った素敵な記事があったり、木村拓也高橋英樹(喜界島出身)が在籍していたり、天下獲る胸に「チェコ事変」が勃発したり、メークドラマされたり、ドミニカ出身の選手が6人も在籍していたり(チェコ、ラミーレス、デラクルーズ、ペルドモ、ペレス、ソリアーノ)、チームのキャッチフレーズが「レアリサル スエニョ」だったり、こう並べてみると珍奇な球団ですね。おはようございます。まぁ珍奇代表は達川さんなんですけど。

  • 開幕2戦目先発菊地原
  • 3戦目はレイノソ
  • 代打ペルドモそのまま登板
  • ミンチー、ペルドモ、デハートのリレー
  • 前田に代わって代打木村拓
  • セカンド西山
  • キャッチャー木村拓


【追記】でまぁ例の如くサンスポの記事なので信憑性は低いですが、僕は事実であって欲しいと思います。今の監督がどうこうというのではなくて、二軍監督時代に金本や江藤を育て、ヘッドコーチとして復帰した今シーズンも嶋を育て上げた手腕に期待が持てるからです。ただ投手育成には大きな疑問が。これで三村→達川→山本ってローテの完成です。