と思ったらテレ東で新規参入のニュース

楽天プロ野球に名乗り・神戸に受け皿会社を設立へ 】
楽天が、プロ野球球団の経営に参入する意向を固めたことが14日、明らかになった。球団の本拠地とする神戸市に近く受け皿会社を設立し、日本プロ野球組織(NPB)に加盟申請する。一方、各球団のオーナーが「新規参入検討委員会」を設置することも同日、明らかになった。新規参入基準の透明性が高まることが予想され、球団運営に名乗りを上げる企業の追い風になりそうだ。新会社の名称や資本金などは現在、詰めを急いでいる。オリックス・ブルーウェーブ大阪近鉄バファローズが合併して誕生する球団から、優先保有に漏れた選手のほか、他球団のフリーエージェント(FA)選手、自由契約選手などを獲得するとみられる。本拠地球場は今季限りでソフトバンクグループとの命名権の契約が切れる「ヤフーBBスタジアム」を想定、今後、同球場が使用できないか関係者と協議する。

ヴィッセルもあるし、神戸では受け入れやすいんじゃないでしょうか。プロ野球に新規参入したいって手を挙げる企業がいるのはまだ望みがあるって理解しても良いのかな。よし! 少しだけ寝るぞ!