ドラフト会議

今年も指名はありませんでした。来年こそは…! カープは指名7人が全員投手と分かり易く、がしかしカープにとって一番最善な方法で補強をしました。特に7巡目で指名した中部商の金城宰之左(きんじょう すずのすけ)選手。名前が良いのでこれからこのはてなダイアリーは彼のファンサイトとなります。


他の球団に目を移せばダルビッシュはファイターズ、涌井はライオンズ、辻本(そういえば遂に平成生まれのプロ野球選手誕生か!?と思ったんですが辻本は1989年1月6日生まれということで平成にあと1日足りませんでした)はタイガースと事前情報通りなのですが、横浜高校では松坂の女房役として甲子園を優勝し、亜細亜大学では木佐貫・永川と共に大学を日本一へ導き、教育実習を経てJR東日本へと入社した小山良男がドラゴンズに入ってしまいました。密かにライオンズに入って松坂・後藤と共に夢の続きを…と得意の妄想をしていたのですがこうなればライバルとして日本シリーズで対決して欲しいです。似た様な話にH2という漫画がありますがそちらはドラマ化です。見えればいいのにね。自分の限界が。