契約更改

カープの契約更改が終了しました*1。嶋・大竹が大幅増、若手は増額、ベテランは減額と予想通りです。5位だしね…。中国新聞*2で気になったのは

「球団が選手に遠慮していた部分もあったし、もっとやっていきましょうとなった」

という野村の発言。実にカープらしい遠慮というか弱腰というか。優勝したら保留者が続出するんだろうなーと有りもしない想像をしました。有りもしない!? いやいやいや来年こそは優勝、そして伝説へ。みぞへみぞるるいあええあぽ…。新球場が完成するまでには…。

*1:現時点でニッカンには嶋・野村は載っていませんでしたが

*2:http://www.chugoku-np.co.jp/Carp/