あれ、一週間以上も更新してない…!? いやまさかそんな。というわけで僕も遅まきながら週刊ベースボール選手名鑑号を買ってきました。週ベを毎週買いながら野球部でもないのに野球講座のページを毎週スクラップしていた青春時代も今や昔。実に一年ぶりの購入です(多分)。まだパラパラとしか見ていませんが、イーグルスの面子を覚えるのには時間が掛かりそうだけど、新しいと言うだけでわくわくしてきます。何たってオーダーを妄想する余地があるから。怪我の多いベテランと伸び悩む若手と一年だけ活躍する外国人で構成されたどこかの球団とは大違いです。さてそのカープ実名報道)ですが、選手名鑑では揃いも揃って高級外車を乗り回し、趣味は音楽鑑賞・ゴルフ・ガンプラ(長谷川)・ピアノ(甲斐)・部屋の掃除(井生)と特筆すべき面白い記述が見当たりません。ちなみに今シーズンのベスト趣味大賞はファイターズの川名二軍コーチ「ぬり絵」に贈られました。おめでとうございます!


あ、タイガースの金本選手の趣味はいつからドラムになってしまったんでしょうか? 僕の記憶の中では昆虫採集なんですがおかしいなぁ。