8回裏に同点に追い付くも…

点を取った直後の回に必ず失点する法則により永川までもが打ち込まれて試合終了*1。ここまで来ると負け癖が完全に付いちゃってんだな。打線は新井以外は繋がっていたし6・7・8回の集中打で同点に追い付くなんてまるで常勝チームみたいなんですが、投手陣が持ち堪えられない。日替わりで必ず誰かが捕まって試合を壊してします。プロ初登板(多分)の大島は3回6失点とちょい残念な結果。河内が伸び悩み、高橋建が怪我をしている今、貴重な先発左腕なので次回に(あれば)期待。ジャイアンツが勝ってしまったので首位*2まで天王山を目前に2.5差となってしまいました。リアル大貧民です。大富豪のタイガースには金本とシーツを差し上げました。ということは「おがた」が二人入団すれば4枚揃って革命を起こせるのでそこまで我慢し続けます。

*1:http://baseball.yahoo.co.jp/npb/live?id=2005081803&key=09_2_01

*2:もちろん5位の意味だと分かってもらえると信じる