更に駆け込み

チャンピオンシップのラムズからポーランド代表FWグジェゴシュ・ラシャクを獲得しました。カヌーテの移籍によるFW不足をこれで解決できるかも知れません。僕はラシュクという選手をよく知らなかったのでインターネットで調べてみると

  • 192cmの長身でポーランド代表でも20試合の出場キャップ
  • 20位だったラムズで17ゴール。4位まで引き上げる活躍
  • ヘルニアの手術をする予定(した?)

とまぁおおよそこんな情報くらいしかありませんでした。ユーロにも出ていたそうです。ヨル監督の目指すサッカー(中位で漂うチームは大体そうだっけか)ではターゲットとなる長身FWは不可欠だし既にイングランドで経験を積んでいる所も評価できるので、これは良い補強と思います。ただタイニオとデイビスが中盤で溢れています。怪我人も多いです。

        デフォー  ミド
        (キーン) (ラシャク)

 リード   ダービッツ キャリック  メンデス?
(ジーグラー) (ブラウン) (ジーナス) (ルートリッジ)

イ・ヨンピョ  ガードナー ドーソン スタルテリ
(ガードナー)  (ナイベト) (キング) (ケリー)

          ロビンソン

中盤以外は良いバランスだと思えてきました。怪我人が帰って来たら上位に食い込むのも夢じゃないぞ!