天王山第二幕

これぞ首位攻防と言う総力戦(泥仕合)。それを演出したのはやっぱり山本監督でしょう。このお方が投手交代を告げると時が止まります。ザ・ワールド。今日もスタンドの能力を発動させ、先発の小島が押し出しとなる四球を出した所で森を登板させ、多分5位が近づいてきて色目が出たのだと思いますが、豪華にも2つアウトを取った所で佐竹へとスイッチ。選手を育てながら勝つというのはカープには無理のようです。その代わった佐竹が清水・鈴木にちゃんと打たれてこの回5失点。4回表の出来事でした。しかし打線が踏ん張って6回に同点に追い付き桑田の今シーズン初勝利を叩き潰すと、ジャイアンツがそのお返しとばかりに7回に長谷川を捕まえて踏んづけて丸めて捨てられてしまいました。7回表の出来事でした。その後の事はラジオを切ったので知りませんが、ラロッカや前田や栗原がホームランを打ったそうです。長谷川投手に10敗目が記録されたそうです。乗客に日本人はいなかったそうです。