遊撃手争い

現在カープの遊撃手には山崎浩司・尾形佳紀・岡上和典・松本高明・甲斐雅人・東出輝裕そして梵英心の7人がいます*1。この中で一番レギュラーに近いのは昨シーズン、尾形が怪我で離脱した後堅実な守備と頼りない打撃(後半伸びはしたものの)で活躍した山崎選手。あとはバントの技術を向上させれば2番バッターの完成です。ただブラウン監督がバントさせるかどうかは微妙。2番手は新人の梵選手。動画で見る限りコンパクトな打撃と確かな走力を持っていそうなので残るは守備力。正直、守備さえまともならスタメンで良いです。3番手は東出かなー。実績はあるので(もちろんエラーの事、ひとつ間違えばレギュラーになれる逸材。岡上選手の怪我の具合はどうなんでしょうか。尾形選手は外野行きでしょうか。松本・甲斐両選手はここがチャンスです。ちびっこ達、野球は楽しいぞ。

*1:比嘉・福井に中谷を加えると10人だけどショート起用されるのは余程の事態・中谷に関しては無理なので除外