気が付きゃパリーグ開幕。

開幕オーダーを見て鉄平って誰だと思ったら中日から移籍した土谷選手でした。川口選手も憲史に登録名を変更していました。多分、野村監督のSHINJO選手への歪んだ愛の形だと思います。登録名は良くて、ヒゲとボインならぬ茶髪はなんでダメなんですかね。ちなみに両チームのベンチ入りメンバーにも珍名さんはいます。MICHEAL、カツノリ。電光掲示板の身にもなってみろってんだ。

高卒ルーキー・炭谷銀仁朗捕手が開幕スタメンでした。この人も立派な珍名です。金城宰之左投手と同じ匂いがします。バファローズのオーダーみただけでぞくぞくします。あ、G.G.佐藤を忘れてた。

  

  • ホークス 7-2 マリーンズ

スケールダウンした感が否めない両打線。ここにきて鳥越選手のバッティングが大きく花開く! という水島御大的ストーリーを妄想していたら、初芝(元メンバー)がフライキャッチの名手としてテレビに出ていました。やっぱり夢だったようです。