ドラゴンズ 3-2 カープ

連敗かー。5回、6回で追いつけなかった事や7回の栗原の走塁が悔やまれます。この三連戦お互いの投手が好投していたのか、拙攻なだけなのか、兎に角点が入りませんでした。カープでは特に2番・3番の繋がり、下位打線に不安が残りました。それでも去年の事(10月2日の最終戦でようやくナゴヤドーム初勝利)を考えると上向きだとしか思えないから不思議です。次の市民球場開幕戦でタイガースに勝ち越して明るい未来を切り開きたいなぁ。去年は6勝16敗です。


試合後のブラウン監督のコメント

1勝2敗だったけど、選手は頑張った。四球も失策もなく、力を出し切ったのでがっかりすべきではない

え!? ビックリして調べたら四死球は3試合で7つあるものの去年の1試合平均4.1個を大きく下回り、失策に至っては0です。奇跡。まだ3試合だけですけど。