ファイターズ 2-3 カープ

お、わ、勝ったのか…!? 先制される=負けるという刷り込みが終わっている僕のカープ脳ではこの事態が上手く呑み込めません。SHINJOにホームラン打たれてるし、相手の先発は八木だし、チャンスに2番に起用された嶋がきっちり併殺打だし、勝てる要素はどこにも無いにも関わらず勝ってる…!? 何、何の冗談なの? 同点打はショートゴロだし、勝ち越し打はセカンドゴロだし、追加点は犠牲フライですよ。でも高橋建に勝ち星がつきました。2004年以来の勝利です。おめでとう! そろそろベイルも戻ってくるらしい(既に札幌入りしている)のでこりゃ浮上するな。急浮上するな。目指すはてっぺん、そう、今シーズンの勝ち越しです!