今夜はフレッシュオールスター

今シーズンも早いもので折り返しまで来てしまいました。カープは37勝45敗4分で昨シーズンの同時期に比べ、負け数が8つも減り、先発の駒不足、故障者の多さ、ファンタジスタ新井と言ったマイナス面は相変わらずでしたが、中継ぎ以降の投手陣の安定、二遊間の成長等があり、未来を感じさせるチームになったと思います。特に東出には何回謝っても謝りきれません。ここまでチーム最高、リーグ10位の打率.297。それに加えて犠打12、失策3、打点9とチームで傑出した活躍をしています。打点は何と森笠よりも少ない! 後はチームとしてリーグ最低の得点能力をどれだけ高められるかが問題ですね。梵、新井、栗原、前田あたりは得点圏打率は低くないので、ここは2番に前田を据えてみてはどうでしょうか。おや、おかしい、既視感。こんな奇策、僕しか考えないと思うんだけど変だなぁ。