サマソニ走り書き

最初から幕張メッセでJOHNNY BOYを眺めるつもりが千葉マリンに行ってしまった為、仕方なくスタジアム外のブースを周りながら早めの昼食を取り、今後の行動予定を立てて改めてバスで幕張メッセへ行き、着いてからはマウンテンステージでm-floにちょっとだけ観戦。その後はメッセ内のブースで軽食やビールやビールを取り、良い気分になった所でThe Cardigans。ちょっとトラブルもあったけど"Lovefool"で最高潮の盛り上がり。最近の曲では盛り上がりに欠けるって所が彼女たちをよく表してた。公演後に「雷雨で野外のステージが中断している」とアナウンスがあり、屋内が人で溢れる。これにより野外は40分押しとなり、マキシマムザホルモンくるりが被り、外に出るのが億劫だったので後者を選択。くるりの"東京"を聴き、うはうは言いながら開場を後にしていざScritti Politti。懐かしいなぁという思いと、こんな音でいいんじゃろうかいという思いが交錯して立ちながら寝てしまい、気が付くと終わっていた。そのままいよいよThe Charlatans。メイン中のメイン。昔の曲が多かったのも手伝って、時を忘れて無茶苦茶楽んだ。Daft Punkの前に休憩だと席を外したら入場規制で僕のサマソニは終わりを迎える。Flaming Lipsを見逃した事は残念だったけど、初フェスは非常に有意義な時間を過ごせたので、チャンスがある内はまた行こうと思う。次回は朝早く行って荷物をロッカーに入れたいなぁ。