スワローズ 8-4 カープ


梵が怪我から復帰後即スタメン起用されこれで首位攻防戦の準備は出来たと意気込んでみたら、新井が空タッチ、新井が1回0アウト1、2塁で併殺打、新井がファールフライを見失い落とした直後に2年振りに1軍に戻ってきた河内が被弾、新井が8回0アウト満塁で内野フライと新井ファンにはたまらない試合展開でした。新井は本当に絵になる男ですね。それは良いんですが、今日の一番の見所は緒方が一塁の守備についたことです。遥か昔に二塁をやっていた記憶があるんですが、江川卓の著書で「前田一塁コンバート案」が発表され幾年か経ち、前田の怪我によってレギュラーに定着した緒方がその前田よりも先に一塁を守る日が来るとは卓も僕もペルドモも想像だにしなかったでしょう。緒方も20年目かー。