日本時間の今日23時に早くもアウェイでワトフォード戦を迎える最近上り調子のスパーズ。そんな上昇気流を支えているのが、レノンの1歳年上でまだ19歳のハドルストン。何故だかどの選手名鑑でも、そして公式サイトでもDFとして紹介されていて僕もすっかりそうなんだと思い込んでいたんですが、mixiのスパーズコミュだかどこかでどなたかが「イングランドU-21代表でもMFだし、スパーズでもDFとして出場した事はない」という書き込みを見掛けて、驚きました。何でもwikiで調べてみると

He can play either in defence or midfield, with the latter being the position considered his best.

なんだそうで、実際結果も残していますし、ゾコラよりも展開力は期待できるタイプなのかなぁ。何はともあれ今日も勝ちますよ。アウェイで今季初勝利ですよ。