スパーズ 5-1 チャールトン


         ベルバトフ  デフォー


   マルブランク            レノン
         タイニオ  ハドルストン 
 
  イ・ヨンピョ              シンボンダ
         キング  ドーソン 



            ロビンソン


【ベンチ】
 チェルニー、スタルテリ、ガリ、マーフィ、ミド
【経過】
 30分 ゴール:ベルバトフ
 33分 ゴール:タイニオ
 43分 ゴール:オウンゴール(ドーソン)
 55分 ゴール:マルブランク
 63分 ゴール:デフォー
 66分 ゴール:ベルバトフ
 70分 マルブランク→マーフィ
 76分 ベルバトフ→ミド
 82分 シンボンダ→スタルテリ


わーなんですか、これは。僕が見ていない試合に限ってこの快勝っぷり。ベルバトフの2試合連続となるゴールに始まり、タイニオ、タイニオ、テーム・タイニオ様の2/1インテルとのプレシーズンマッチ、リーグ戦では去年の大晦日に行われたニューカッスル戦以来となるゴール、マルブランクのスパーズ初ゴールと記念尽くしですよ。にも関わらずSky SportsのRatingでオウンゴールを決めてしまい"5"と評価されてしまうドーソンっぷりですよ。ホームだからでしょと言われればそれまでですが、ベルバトフが遂にリーグ戦でも継続した結果を残し、中盤ではレノンを軸にハドルストンという新たな発見をし、最終ラインにイ・ヨンピョとどこを見ても好材料ばかりです。ロビー・キーンが6週間離脱は大きく響きそうですが、12/14のUEFA CUPホームでのディナモ・ブカレスト戦は1位通過が掛かる大事な試合なので乗り切って下さい。そしてアウェイで勝利を! ちなみに完全な余談ではありますが前述の12/14とは僕の誕生日です。