スパーズ 1-0 サウスエンド・ユナイテッド(カーリングカップ準々決勝)


          ミド  デフォー


   マーフィ              タイニオ
       マルブランク  ハドルストン 
 
   エコト               スタルテリ
       ダベンポート  ドーソン 



            ロビンソン


【ベンチ】
 チェルニーイ・ヨンピョ、ガードナー、ダービッツベルバトフ
【経過】
 56分 タイニオ→ダービッツ
 76分 マーフィ→ベルバトフ
114分 ゴール:デフォー

Danny Murphy starts on the left of midfield, Teemu Tainio right, Tom Huddlestone and Steed Malbranque centrally.

レノン、ガリが怪我で欠場し、ジーナスも相変わらず療養中という事で、僕が知らないだけかもしれませんが、今まで見た事のない中盤の並び、そして繰り返されるタイニオSH起用を考えるとドキドキが止まりませんでした。もちろん悪い意味で。その予感も当たり、後半56分に嗚呼やっぱりタイニオ交代。ダービッツ先生久々の登場と相成り、試合展開もグダグダだったようです。業を煮やしたヨル監督も休ませたかったであろうベルバトフを投入せざるを得ない状況に追い込まれ、それでもなかなか点が取れず、結局延長戦に突入。しかし、こりゃPKかなぁと諦めかけた延長後半115分、デフォーが決め、そのまま逃げ切り勝利を収めました。いよいよ準決勝進出です。ここからはホーム&アウェイ方式になるため、一発勝負の緊迫感は若干薄れるものの、厳しい戦いは続いていきます。ますますタイニオの途中交代から目が離せなくなりますよ!