アーセナル 3-1 スパーズ(カーリングカップ準決勝)


         デフォー   キーン


   マルブランク             ガリ
          ゾコラ   ジーナス

 
   エコト               シンボンダ
        ガードナー  ドーソン 



            ロビンソン


【ベンチ】
チェルニー、ロシャ、ハドルストン、レノン、ミド
【経過】
 72分 ガードナー→ロシャ
 76分 ゴール:アデバヨール
 79分 マルブランクガリ→ミド、ハドルストン
 85分 ゴール:ミド
104分 ゴール:アリアディエール
113分 ゴール:ロシツキー


試合開始前に移籍のニュースが4つ。まずダービッツが古巣アヤックスへ完全移籍。怪我や病気もありましたが、今シーズンはベンチ外も多かったので構想外なんだろうなと覚悟はしていました。一番の思い出はもちろん昨シーズンのダービーでの退場劇です。本当にありがとうございました。もう1件はレト・ツィーグラー君がまたもローンで今度はサンプドリアに旅立ちました。貴重な左利きで手薄感の濃いLSBとは言えヨル監督政権下ではあまり戦力と見なされておらず、このままならいずれスパーズとの契約満了が近付けば完全移籍してしまいそうです。あとはイェーツがレスター・シティにバーチがバーネットにそれぞれローン移籍。大きく成長して帰って来て下さい。移籍市場最終日だけあって多いなぁ。
と考えているうちに試合開始。朝5時はつらいなー。先発2トップはロビー・キーンとデフォーの組み合わせでこれは9/30のリバプール戦以来。その試合のことは正直忘れてしまいたいくらい酷かったのでこれは不吉な予感がしましたが、先制されミドを投入し久々の3トップがお目見えと相成り、そのミドが即同点ゴール。このまま試合終了でアウェイゴール差負けかと思ったら90分では採用されず2戦引き分けで即延長戦突入。しかし勢いで勝ち越す余力はなく延長で2点を決められ、結果は御覧の通り準決勝敗退です。この連敗の裏はやはりタイニオの影が! な、なんだってー!