千葉ロッテマリーンズ指名選手


1巡目 内竜也=投手(18)
11月初旬までは広陵・西村を強行指名する予定だったが、本人の意志も硬く、バレンタイン監督の意向もあり、将来性豊かな内投手が1巡目に指名された。「ウッチーと呼ばれたい」と可愛い発言だがウッチーとは呼ばれなさそう。




3巡目 杉原洋=投手(18)
岡本・桟原の両即戦力右腕が指名されるかと思いきや、隠し玉。本人もまさかロッテに指名されるとは思っていなかった模様。身長185cmと体格にも恵まれているので大きく育って欲しい。


4巡目 田中雅彦=捕手(21)
奈良生まれPL育ち近大卒の関西人で多分、初デートは奈良公園で鹿と戯れた(勝手な想像)。顔が巨人の仁志にちょっと似ているような気がする。





5巡目 三島輝史=投手(18)
こちらは大阪生まれの大阪育ち。顔は僕の友達に似ている。






6巡目 成瀬善久=投手(18)
スカウトの注目は後輩である横浜高校2年の本格派右腕・涌井に集まっていたようだが、甲子園予選で見た限り、インハイのボールとスクリューは充分プロでも通用するような印象。制球力が持ち味だそうです。


7巡目 藤井宏海=投手(17)
春のセンバツ初日第二試合での熱投も、夏の甲子園予選・決勝での延長11回力投も実らなかったが、その悔しさをバネに飛躍してください。ただロッテの首脳陣は野手として期待しているようです。




8巡目 水島新司=漫画家(64)
先生は関係ない。






9巡目 山本功児=前・監督(51)
お疲れ様でした!





ロッテは指名選手多いなぁ。