■
今年も残り後僅かと言うことで、今年買ったCDの中で今年発売された物をリスト化。ベスト盤・ライブ盤は極力排除してみた。
- IT'S MY ROCK'N'ROLL / YO-KING
- De-Loused in the Comatorium / The Mars Volta
- THINK TANK / blur
- Le Red Soul Communitte / TOKYO SEX DESTRUCTION
- bring 'em in / MANDO DIAO
- Happy Music For Happy People / MOGWAI
- Hail to the Thief / RADIOHEAD
- 瞬間と永遠 / 曽我部恵一
- climax / GREAT3
- SOB-A-MBIENT Music for your favorite soba shop / オムニバス
- No Vacation from the World / Useless ID
- Pshychic / Buffalo Daughter
- TRANSATLANTICISM / death cab for cutie
- D-D-Don't Don't Stop the Beat / JUNIOR SENIOR
- OUTCAST~B-SIDES+RARITIES / GRAPEVINE
- Hand Over Your Loved Ones / Wheatus
- Next Wave / MONDO GROSSO
- DANCING IN THE SUN / pre-school
- The ピーズ / The ピーズ
- ゆらゆら帝国のしびれ / ゆらゆら帝国
- ゆらゆら帝国のめまい / ゆらゆら帝国
- The Little Ginger Club Kid / Tim Deluxe
- One Bedroom / The Sea and Cake
- Welcome Interstate Managers / Fountains of Wayne
- Like the Deserts Miss the Rain(ベスト盤) / Everything but the Girl
- Long Gone Before Daylight / The Cardigans
- For Beautiful Human Life / キリンジ
- Dear Catastrophe Waitress / Belle & Sebastian
- T comes back / T-SQUARE & FRIENDS
- 純 / 流星2003 / ホームラン・ブギ2003(シングル) / 吉田拓郎
- イムジン河(シングル) / ザ・フォーク・クルセダーズ
- ヘイシャン・トルバドゥール2(ハイチの吟遊詩人たち) / アイチ・トゥウォバドゥ
- ザンビア、ロードサイド(ザンビア南部州の音楽) / オムニバス
- ジ・オンリー・ワン / 王力宏
以上、計34枚。往時より購買意欲・経済的余裕は減ったけど、それなりには買ってるんだなぁと妙な安心感。ただ今年一番良かったと思うCDは中島美嘉の「LOVE]です。