中日 7-3 広島

ナゴヤドームで中日戦。
先発・大竹はベストオーダーの中日打線相手に5回を被安打4、四死球3で2失点と漸く結果を出しました。これで開幕先発ローテーションは間違いなさそうです。ってことは黒田・デイビー・高橋・ベイル・河内・大竹と6人揃ったぞー! 良かった、良かった。円満解決。寿退社。まぁ半分くらいはオールスター辺りで二軍生活なんだけど。試合の方は先発としても期待される鶴田が後を継いで1回を4失点(自責点は3)と抑え…ていません。更に早くも酷使か! との呼び声高い林が1回を投げ、そんなに投げたら壊れちゃうよでお馴染み沢崎も登板し、他に投手はいないのか、いないのだと思わせる継投策でした。
打線は相変わらず奮いません。新井の怪我、緒方・シーツの不調はもちろん、ここに来てやっぱり1番の不在が大きく響いているようです。木村拓也が1番を務めているものの、その適正には疑問符が。ファンの間では新人・尾形や期待の嶋を推す声が多いようですが、長期的な事を考えて天谷に任せてみては…って外野に空きはありませんでした。出てこい! 鳥谷級の内野手! 神頼みです。