中日 0-2 広島

開幕投手・黒田が5回を被安打1本で抑えれば、オープン戦初登板の天野・佐々岡も結果を残し、最後は永川がきっちり締めるという理想的な投手リレーで見事な完封劇。幸せってこういう事だったんですね。天野は制球力不足を露呈していましたが、0点に抑えれば負けないのです。僕も昨日知った事実。
で、一向に奮う気配の見えない打線の方は相変わらず。8回に前田の代打として登場した嶋と少しずつ当たりの出てきたシーツくらいしか好材料がない。それに加えて、デイリースポーツによると新井・緒方が開幕に間に合わないかもと報じたからさぁ大変。僕は足に不安のある緒方をセンターに据えるより木村拓の方が…と自己暗示に走って事なきを得ました。巷では1番木村拓、2番嶋という噂が流れているようですが、ここで僕の解決案をお聞き下さい。1番野村、2番正田、3番前田、4番江藤、5番金本、6番ロペス、7番緒方、8番西山、9番山内。あ! ひょっとしてこれは優勝するんじゃ…。